はじめての海老名・メディサポレッスン♪ | 茅ヶ崎 藤沢 はじめてのサルサ・ステップ♪赤ちゃんとママもOK♪

茅ヶ崎 藤沢 はじめてのサルサ・ステップ♪赤ちゃんとママもOK♪

湘南茅ケ崎を中心にダンス教室を開催しています。ダンスが難しい!と思ってしまう『はじめて』の方や、産後のあまり体力の続かない方に身体を動かす楽しみを知って欲しいという想いからはじめました。サルサの明るい音楽で楽しくステップしませんか?

◆はじめての海老名・メディサポレッスン♪◆



おはようございます^^

親子の笑顔をつくる、湘南のダンスインストラクター・きむらりえです!!

ブログへのご訪問、ありがとうございます。



クリスマスの前、数日にわたって睡眠時間がいつもとずれて遅くなってしまっていた息子。

すっかり寝ぼすけさんになってしまいました(TT)

今日こそしっかり遊んで、生活リズムを取り戻してもらわないと!!!


と、余談はさておき…

12月8日は、海老名のメディカルサポートセンターでのレッスンでした。

ご参加は2組。

午前のベーシッククラスにお越しいただきました。


メディサポの会場はビルの8階。

窓から見える景色は、まさに絶景!!!!!

見てください、この景色…と思ったのですが、当日は強風&雨の荒天。。

窓からの様子は、次回に撮影させていただきます…^^;



手遊びやストレッチは、このマットの上で行っています。

皆さんが来る前に、7か月の娘も事前にしっかりストレッチ。

ダンス前に余念がありません(笑)。


この海老名メディカルサポートセンター内でのレッスンは、院内のアロマセラピーサロンの

『Franc(フラン)』様が担当されていらっしゃいます。

通常、ヒーリングクラスの際にはアロマオイルの香りを用いてのレッスンとなりますが、

この日はフランでも大人気の『クリスマスブレンド』や『インフルエンザ予防』のアロマスプレーを用いて、通常レッスンを行いました。

ステップはサンバでの『あわてんぼうのサンタクロース』。

とにかく身体をしっかり使って欲しかったので、手も動かし、しっかりと運動♪

で、ママが汗だくのところ、ベビさんは気持ちよ~く睡眠。。

・初めてのベビーダンス、楽しかったです。子供と一緒に触れ合いながら楽しめることを見つけられてよかったです。

・楽しかった。子供がフワフワ寝ついていくのが面白かったです。



3人とも、子供が気持ちよさそうな寝顔でしたので、ママがかぶって記念に写真を撮ってみました♪


その後、お1人はぱっちりお目目になったので…

まぁ可愛い☆素敵なショットを戴きました^^

可愛い可愛いトナカイさん。あなたが大事なプレゼントだよ~!って、いつも思います^^

また来月もお会いできるといいなぁ~。。


隠れ家すぎて、あまり知られていない(と生徒さんからのご指摘も戴いてしまった(笑))海老名でのレッスンは毎月1回、第2木曜日です。

1月は8日(木)に開催します。

来月は午前がヒーリングベビーダンス、午後がベーシックベビーダンスのスケジュールとなっております。

お正月明け最初の運動は、是非お子さんと気楽に出来るベビーダンスをどうぞ♪


ということで、今日も皆さんが素敵な笑顔の一日になりますように…☆


ベビーダンスレッスンは茅ヶ崎市を中心として、藤沢・寒川・平塚・大磯・二宮・国府津・厚木・鎌倉・逗子・葉山・横須賀・横浜など神奈川県内各地からお越しいただいております☆

ベビーダンスはもちろん、ラテンエクササイズも出張・プライベートレッスンを承ります^^
公民館・育児サークル・各種子育てイベント・スポーツクラブ・産科・小児科など、ご依頼の実績があります。
詳細はお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。