BabyBooオフィシャルブログ「べびブロ」powered by Ameba

BabyBooオフィシャルブログ「べびブロ」powered by Ameba

.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○

▽Baby Boo公式facebook ペ-ジ

https://www.facebook.com/babyboo.official


▽Baby Boo公式ツイッター
イベント、リリース情報・メンバーの近況を
つぶやいていきます! 皆様、フォローをお願いします!
情報拡散にもご協力お願いします!

https://twitter.com/BabyBoo20020214

.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○


▽Release情報!

[うたごえ喫茶アルバム たびだちのうた] NEW!!

2014.2.12
【収録曲】
1.高校三年生(作詞:丘灯至夫/作曲:遠藤実)
2.銀色の道(作詞:塚田茂/作曲:宮川泰)
3.花は咲く(作詞:岩井俊二/作曲:菅野よう子)
4.明日があるさ(作詞:青島幸男/作曲:中村八大)
5.千の風になって(作詞:不詳≪日本語詞:新井満≫)/作曲:新井満)
6.星よおまえは(作詞/作曲:荒木栄)
7.卒業写真(作詞/作曲:荒井由実)
8.心の旅(作詞/作曲:財津和夫)
9.北帰行(作詞/作曲:宇田博)
10.出発の歌(作詞:及川恒平/作曲:小室等)
11.共に見し夢を~「仰げば尊し」より~(作詞/作曲:上原徹)
※「銀色の道」「卒業写真」を除く9曲カラオケ入り

60年の歴史を持つ“うたごえ喫茶”「ともしび」歌本の中から
ともしび監修の元、名曲をボーカルグループBaby Booが歌い継ぎます。
.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○
NEW !
テーマ:
今日は桜木町そして横浜で歌わせてもらいました。


桜木町では学校の先生が「たびたちのうた」手にとってくれました。

僕らカバーさせてもらっている舟木一夫さんの「修学旅行」という歌もいいよと教えてもらいました。

いつも新学期に生徒さんに聞かせて修学旅行でみんなで歌うそうです。

僕らのCDも生徒さんに聞かせてくれたらななんて思いました。


でも桜木町はすぐに警察にとめられました。


横浜へ移動。


横浜駅は初めて路上する場所です。

3箇所くらい歌えそうな場所あるみたいです。

ここ地元なんですという方が教えてくれました。


横浜駅では神戸出身ですという方に何組か会えました

神戸出身の女性
なんと今日が誕生日。

そしてベイビーブーの事神戸にいたころから知っていてくれました。

お父さんが「高校三年生」が好きらしく
「今月神戸に帰るので聞かせてあげます」とCD手にとってくれました。


他にも神戸で知り合ってご結婚された夫妻にも出会いました。

歌声喫茶「ともしび」は神戸にいたころから知っていて、
「一度いってみたいなと思ってたの」とおっしゃっていました。


あと、買い物帰りに見てくださったお母さん。家でも聞きたいとおっしゃってくれたんですが。

「CDプレイヤーほとんど使わないから捨てちゃって…
カセットテープはないの?」と。

「カセットはないんです。すいませんー」

レコーディングの時、カセットも作ろうかという話は挙がってたんですが…。


そしてまたストップがかかったので、少し場所を移動して歌いました。


そこでもたくさんの人が僕らの歌声聞いてくれました。


でも、なんか風の感じが変わってきたなと思ったら雷が。

結構な雷でした。


ということで終了20時半頃で終了。


本日のお届け枚数17枚


けんでした。


IMG_7187.jpg




明日と明後日は出前歌声喫茶に参加させていただいたりするので、路上ライブはお休みです。次回はまたお知らせしますので、ブログ、ツイッター、フェイスブックなどチェックしてくださいね。
いいね!した人  |  コメント(4)
BabyBooさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み