BabyBooオフィシャルブログ「べびブロ」powered by Ameba

BabyBooオフィシャルブログ「べびブロ」powered by Ameba

.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○

▽Baby Boo公式facebook ペ-ジ

https://www.facebook.com/babyboo.official


▽Baby Boo公式ツイッター
イベント、リリース情報・メンバーの近況を
つぶやいていきます! 皆様、フォローをお願いします!
情報拡散にもご協力お願いします!

https://twitter.com/BabyBoo20020214

.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○


▽Release情報!

[うたごえ喫茶アルバム たびだちのうた] NEW!!

2014.2.12
【収録曲】
1.高校三年生(作詞:丘灯至夫/作曲:遠藤実)
2.銀色の道(作詞:塚田茂/作曲:宮川泰)
3.花は咲く(作詞:岩井俊二/作曲:菅野よう子)
4.明日があるさ(作詞:青島幸男/作曲:中村八大)
5.千の風になって(作詞:不詳≪日本語詞:新井満≫)/作曲:新井満)
6.星よおまえは(作詞/作曲:荒木栄)
7.卒業写真(作詞/作曲:荒井由実)
8.心の旅(作詞/作曲:財津和夫)
9.北帰行(作詞/作曲:宇田博)
10.出発の歌(作詞:及川恒平/作曲:小室等)
11.共に見し夢を~「仰げば尊し」より~(作詞/作曲:上原徹)
※「銀色の道」「卒業写真」を除く9曲カラオケ入り

60年の歴史を持つ“うたごえ喫茶”「ともしび」歌本の中から
ともしび監修の元、名曲をボーカルグループBaby Booが歌い継ぎます。
.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○

テーマ:
今日はベイビーブー、成城学園前駅にあります、成城ホールにて「ボニーさんとブー」のコンサートで歌わせていただきました。


1495709037137.jpg


ベイビーブーとしては、成城学園前では、何度もコルティというショッピングモールで歌わせていただいたことがあるんですよね。


ありがたいことに、会場はほぼ満員のお客様に来ていただけました。、感謝です。

1495709038064.jpg


今日の日のためにというか、このコンサートに向けて練習していたチャイコフスキー作曲の「四羽の白鳥」~白鳥の湖より~も、アカペラで披露させていただきました。


これも、ボニーさんからいただいた楽譜のひとつでして。正直いうと、最初、楽譜見たとき、「本当ににこんな曲ハモれるのか~?歌えるのかな…」と不安でした。



とりあえず、今日は歌い終えたあと、暖かい拍手をいただけたのでホッとしました。


でもまだまだ。もっともっと美しく出来るように努力していきます。

1495709310502.jpg


あと9人のレパートリーとしてはかぐや姫の「神田川」が新しく仲間入りしました。


この曲の歌詞もメロディーも素晴らしいですよね。僕が初めて聞いたのは小学生の頃かな?

子供ながらになんか切ないなあと、歌詞の深い意味までは分からずとも感じた曲です。


「若かったあの頃 なにもこわくなかった
ただあなたの優しさが こわかった」


この歌のサビのところがすごいのはもちろんですが、すべてが悲しくて優しくて切なくいフレーズばかりです。


こんな名曲たちを、9人のレパートリーとして、どんどん増やして歌っていきたいです。


1495709311686.jpg


今日もきてくださったみなさま。ありがとうございます。


本日のお届け枚数は7枚。

じいじのシンデレラもたくさんお届けすることができました。

けんでした。


1495709313143.jpg

(ピアニストの久保さんと)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース