とうもろこしとエアコンと獅子とバースデー | 子育て奮闘中! 〜しゅうたのぶろぐ(無期限休止中)

子育て奮闘中! 〜しゅうたのぶろぐ(無期限休止中)

仕事と時間に追われる毎日ですが、しっかり者のママと元気な子供たちに支えられ、日々精進中のアラフォーパパです。小さな幸せを気ままに綴ってます。どうぞよろしく☆

とうろもこし狩り、
行って来ました。



市で行われる、
イベントの一環で、

バァバが抽選に
応募してくれた物。



こどもの手でも

簡単に
もぎる事ができるので、



10分程度で終了。






その後、
ステーキのどんで、
ランチ。





先日購入の、

寝室用エアコンの
取り付け業者が来るので、

ここで、
今日は帰宅です。



で、エアコン取り付け
完了。



これで、
熱帯夜とも
おさらばです☆





工事後の掃除も終わり、

先ほどの、
とうもろこしを
食べている頃、





地元自治会の夏祭典。

『天王様』
が、やってきました。



各家々の厄を

獅子の大きな口で
パクッと噛んで、

川でまとめて
洗い流してくれる
ということです。



さっそくみんなで、
パクッと
やってもらいました。



PHOTOを
撮るチャンスがなかったので、
これで勘弁してください。

↑↑↑↑↑
コレに
パクッっといかれました・・・





で、今日の締めは
ママのバースデー!



桃のタルトに
ロウソク立てて、




みんなで
歌を歌ってあげました。





色々とありましたが、
今日の一番は、



熱帯夜から
開放される事ですネ☆





☆本日のおまけ☆
ぐっすりです。