昨夜 「生命の贈り物」を読んでいたら

不思議なことがありました。


途中から 冷蔵庫が ブーンブーン となり始めました。

それが ひっきりなし。


さらに 誰もいない 洗面所から

パチン とか ガタン と言う音が 聞こえました。

この音も 繰り返し 続きました。


そして すべての祈りを読み終えると

額が痛くて 何かが 額を這っているような感覚もありました。




そのことを すーさんに話そうと思っていたのですが

すっかり忘れていて・・・


今日の夕方 話しました。


すーさんに話した直後 肩に何かが乗っかったような

重さを感じ その痛みは 増していき

「痛い」と 声に出すほどになりました。


すぐに すーさんが チベタンベルを 鳴らしてくれました。


すると・・・

私の頭の中に おばあさんが 現れました。

小柄で 髪はグレー 


そして もう一人。

その方も女性。

痩せ型で やさしそうに見えました。

が 突然 人が変わったように

目を見開いて こちらを にらみつけてきました。


そして チベタンベル が鳴り止むと

肩の痛みは 楽になりましたが

肩から まるで 蛇が這ってきたように 

肩から 首 そして こめかみ・・・

最後には こめかみから額にかけてを

ぎゅーっと 締め付けられました。


さらに すーさんが 落ち着くように 

手を尽くしてくれました。


私が見た おばあさんのことを すーさんに話すと

「ぼくも おばあさんを感じていたよ。 小柄な人でしょ?」 と・・・


どうやら 同じ人を 感じていたようでした。



不思議なことって 身近に あるものですよね・・・

すーさんに 助けてもらいたいのかなぁ