出雲國神仏霊場巡る旅~③日目 | 一歩一歩の記録長

一歩一歩の記録長

43歳で出産した我が子との日々を綴ります

いよいよ旅の最終日。終始天気に恵まれてラッキーでした晴れ


熊野大社 


須我神社 


不妊治療している方であれば、この文字は反応しちゃいますよねきらきら!!


私もこの文字には釘付けでした。ここだけははずしたくなーいっ!!


参拝できて感謝感激でした。




一歩一歩の記録長-__.JPG


巡拝帳のお言葉は、こうです。


われわれ人間の「願い」に対して、「授」は「子授け」はもちろん全ての「幸せ」・「福」をお授けいただくの意です。





参拝を済ませたあと、八雲山に須賀神社奥宮(磐座)へ向かいました。ぐんぐんと細い山道を登っていきます。登山口がこちら。




一歩一歩の記録長-__.JPG




一歩一歩の記録長-image


ぐんぐん登っていくと禊場がありひと休憩。


近くで買ったトマトを霊水で洗って食べたら癒された~プチトマト(ミニキャロル)







しばらく歩いていると、鳥居がみえて太陽のまぶしい光が・・


神の領域に足を踏み入れたように神々しい光でした。

一歩一歩の記録長-image






一歩一歩の記録長-image






磐座です

一歩一歩の記録長-image





峯寺 


須佐神社 


長浜神社 


鰐淵寺 


日御碕神社 


出雲大社 


神仏霊場巡りのトリは出雲大社です。


遷宮式でたくさんの方がみえてました。60年に一度の遷宮なので、人生において一度きりってことですよね。


出雲の旅を無事に終えることができ、無事に参拝させていただけたことに感謝して参りました。


そして、こちらでは絵馬にお願いごとをひとつ書いて参りましたよ。






須佐の浜


皆生温泉


米子鬼太郎空港から羽田へ




今回の旅では多くの社寺に行き、お礼参りができました。いろいろな学びやそこで出会えた方々や同行してくれた友人に感謝です。


~だんだん~(山陰の言葉でありがとうという意)

















【誰でも応募OK!】ナチュール+ MD ウォータリー UVゲル R(日焼け止め)