シヤチハタファンサイトファンサイト参加中

今回お試ししたのはこちら・・・ハート
photo:01

シャチハタさんのはじめてのにぐるクレヨンです!


最初、「シャチハタって、ハンコメーカーのイメージなんだけど・・・クレヨンなの!?」とビックリしました。

実はシャチハタさんは、文具メーカーとのことビックリマーク

知らなかった~sweat*


このクレヨンは、ドイツの文具メーカーであるファーバーカステル社の「はじめてのにぎるクレヨン」だそうです。
「はじめてのにぎるクレヨン」は、初めてお絵描きをする子ども達のために作られた、しずく型タイプのクレヨンスマイルくん

とてもおもしろい形ですよね~。

この形だと、力を入れちゃっても折れにくいから良さそうピース


しかも、ただ握りやすいだけではなく、手や服についても色が落ちやすいそうです。

小さい時って紙以外のところにも書いちゃうから、色が落ちやすいのはポイントが高いですね♪


実はうちの娘、色鉛デビューはしていたのですが・・・クレヨンデビューはまだだったんですsweat*

3歳からとのことですが、早速試してみました。


最初は「どうやってもつの?」っていう感じでしたが、1度持たせてあげると自分で上手に持てるようになりました。

photo:02

初めてのクレヨンでのお絵かきビックリマーク

色鉛筆とは違って、色も濃く、しっかりと書けていました。

色がしっかり出て面白かったようで、娘も喜んで絵を書いていました。


色が4色しかないのは残念だけど、小さいうちってたくさんあっても使いこなせないし・・・

今の娘にはこれで十分な気がします。


お片付けも自分でするんだけど、取り出すときにちょっと固いんですよね・・・。

あらかじめこっちで軽くクレヨンを外しておかないと、「取れないー」って大騒ぎになります(笑)

自分で出したり、しまったりできるともっといいなぁ~sweat*


4色で840円とお手頃価格です。

4歳からのくれよんもあるみたいなので、ぜひ試してみてはどうでしょうか?