グリルチキン~簡単*トマトソース* | Ka~ri~*cafe*life

Ka~ri~*cafe*life

小学校3年生の娘と旦那さま☆
お腹のbabyのために美味しい食事が作れるよう頑張ってます♪


Ka~ri~*cafe*life


最近、何かと忙しかったみたいで更新おサボりでした。。。σ(^_^;)



昨日は、あーちゃんの1ヶ月検診に行ってきました。


1ヶ月って、あっという間!!


ほんとに1日1日が過ぎていくのが早い早い。


でも、あーちゃんには1つ問題が。。。


体重がほかの子よりも少ないんです。


なかなか増えなくて、退院の時から2度ほど体重を測りに病院に行ってました。


おっぱいに吸い付くのがヘタっぴちゃんで、搾乳&ミルクで頑張ってたんだけど


それでも増えない体重。


ミルクは特にダメダメで、ちょっと飲んだらイヤイヤしてもがき苦しむし、


ゼィゼィと息使いも苦しそうだし。。。


「なんで飲んでくれんと!?」 と、悩み込んじゃうほどでした。


でも、やっとこの悩みも解決!!☆


昨日の検診で、小児科の先生に相談したら、


多分、アレルギーじゃないかな?って言われました。


これまで何種類ものミルクを試してみたんだけど、どれも結果は同じで苦しむ始末。


まさかアレルギーだとは思いもしなくて。


牛乳のアレルギーなのか、乳糖のアレルギーなのかは分からないけど、


栄養士の先生ともお話をして、新しくアレルギーの子用のミルクを頂きました。



早速飲ませてみたら、確かに苦しむことも無くゆっくりゆっくり飲んでくれたんです!♪


幸いなことに、最近ではおっぱいも上手に飲めるようになってきたし、


このミルクと、おっぱいを上手く飲んでもらって体重を増やしてもらわなきゃっ!






Ka~ri~*cafe*life


グリルチキン~*トマトソース*~


☆材料☆ 2人分


鶏もも肉・・・1かたまり

チーズ・・・適量


トマト・・・大1個

しめじ・・・1房

○砂糖・・・小さじ1

○コンソメ顆粒・・・小さじ1~2

○塩・・・適量

○オリーブオイル・・・大さじ1


☆作り方☆


①鶏もも肉は火が通りやすいように、切り込みを入れる。

 (皮を取るとカロリーカット!)

 魚焼きグリルで焼く。


ソースを作る。

②トマトはサイコロくらいにカット。


③鍋にオリーブオイルをひき、しめじを炒める。

 しんなりしてきたらトマトを入れ、かるく潰しながら炒める。


④水分が出てきたら、○を入れて味付け。

 オリーブオイルは最後に火を止めてから入れ混ぜる。


⑤焼きあがったチキンにチーズをのせて、トロッとなったら④のソースをかけて完成!!





Ka~ri~*cafe*life


かぼちゃも煮ました。


緑黄色のお野菜もきっちりとって栄養たっぷりの母乳にせんと!!







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
 クリックして頂けると嬉しいです☆