ヘルシーに野菜三昧!! | Ka~ri~*cafe*life

Ka~ri~*cafe*life

小学校3年生の娘と旦那さま☆
お腹のbabyのために美味しい食事が作れるよう頑張ってます♪

今夜のメニュー



Ka~ri~*cafe*life



昨日は家族で焼肉屋さんへ行ってきました~☆



今月、出産予定日の臨月さんなもんで、



baby誕生したら、少しの間外食できなくなっちゃうんでガッツリ!味わってまいりました(^∇^)







ということで、昨日はお肉三昧だったんで



今夜は『ヘルシーメニュー』です♪





『お野菜たっぷり冷しゃぶ』



Ka~ri~*cafe*life



『もやしときゅうりのゴマ和え』



Ka~ri~*cafe*life




『南瓜煮~お魚天ぷら入り~』



Ka~ri~*cafe*life



☆南瓜を食べやすい大きさにカットして、お鍋でコトコトとじっくり煮る。



☆南瓜が柔らかくなったら、和ダシ(適量)・砂糖・醤油(お好みで)味付けする。

  ~この時、あまり混ぜないでゆっくりグツグツさせると煮崩れしません~

  (ちなみに私は、少し甘めに味付けます)



☆最後にお魚天ぷら(ミンチ天でも)を入れて火を止める。







~明日のダンナさん弁当~



残り物万歳!!



Ka~ri~*cafe*life








今日は朝から、久々に一人の時間を過ごしました。



ダンナさんはお仕事。



娘は祖父・祖母と一緒に『ぶどう狩り』へお出掛けです☆



私も行きたかったんですが、もうそろそろいつbaby誕生か分からないので、



しかも炎天下の中、皆さんに迷惑をかけてはいけないと、大人しくお留守番しました。。。



そんなお留守番も、実はウトウトと居眠りばかりだったんですが。。(^_^;)



眠りの途中で送られてきた写真がこちら。



Ka~ri~*cafe*life



楽しそうで何よりです♪♪





お土産もたくさんもらいました~☆



Ka~ri~*cafe*life



3種類のぶどうたち。



品種は・・・分かりません。。(;´▽`A``



パイナップルは道の駅で買ったんだそうです。



手でちぎって食べるんだとか。



ぶどうたちは、とっても甘くて美味しかったです♪



何より、自分でとってきたもんだから自慢げにひとつずつ説明する娘に笑えました。。



パイナップルは明日のお楽しみです♪




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
 ランキングに参加してます。ポチッとしていただけたらすっごく嬉しいです☆