こちらのお教室来週になりました。
広いお部屋なのでキッズちゃんもOKです☺。


こんにちは。
ベビーマッサージ&勇気づけの子育て
黄色い花Lovely Smile黄色い花


IHTA認定チャイルドボディセラピスト
NCMA.japanチャイルドマインダー
勇気づけの子育て実践
ただ今、モンテッソーリ教育勉強中です♪


今年2月にOpenしたてのすてきなスペース
ポリフォニースペースon.ofさんでの、ベビーマッサージ教室です!
{A3EAF995-5878-4E31-BE35-9E69C66D9C72}

5月の開催レポ→こちら☆

託児スペースのお隣の広ーい和室をお借りして、ママと赤ちゃんの触れ合いの時間を楽しんでいただきます。

赤ちゃんにお勧めの絵本や、触れ合い遊びの紹介でスタート♪

{B4C5DF88-6909-4189-93FB-A9661F1851DA}

オイルを使って前進のトリートメントもしていきます♡。

{9B71DC43-3109-4505-B2FC-BF8808CB62B9}

幸せホルモン分泌で情緒安定に、免疫力アップetc、良いことづくしのベビーマッサージ。
お歌を歌いながらの楽しい触れ合いですので、思い出してお家でもしていただけます。

それからそれから、
ベビマ教室ともう1つ、私がずっとしたかったこと、
赤ちゃんからの、お家でできるモンテッソーリ をお伝えしたい!

赤ちゃんの環境はとっても大切。

私が知ってよかったモンテッソーリ教育について、少しずつお伝えできたらな!と思います。
↓わが子も実践キラキラ。赤ちゃんの視覚の発達を促すモビール(生後2か月くらいから)
{571CD5CE-5A7C-4348-BC48-DF42AF4D0034}
ただ可愛かった赤ちゃんも動きだすと、
イタズラとも思える不可解な行動をいっぱいしだします!。
お決まり!ティッシュぽいぽい出しまくったりね^ ^。

「イヤイヤ期だから仕方ない…」と取り上げたり怒ったりするよりも、
大切な意味があることを知っていることで、子育てが本当に楽しくなります♪。

ベビーマッサージで楽しくふれあった後に、
お茶を飲みながら、おしゃべりしながら、
神秘がいっぱいの赤ちゃんモンテッソーリをちょこっと知れる、
そんなおまけ付きの楽しいお教室ができたらな♡と思っています♡。

プレママさんも大歓迎!。
赤ちゃんを授かった瞬間から、ママとして新しい生活が始まります。
お出かけできるようになる前から、ベビマや赤ちゃんの環境の準備ができますよ♡。
(ベビマ人形をお貸しします)

また、元幼稚園教諭、保育士、小学校教諭経験、いろんな子育て(赤ちゃんからのモンテッソーリ、ドーマン法etc.)に興味深々のわたしとこれからの子育てのおしゃべりしてみたいな~と思った方ぜひ会いに来てくださいね。

*ただ今、日本モンテッソーリ教育総合研究所に在籍、
モンテッソーリ教師ディプロマ目指して勉強中です。

{CD9AC566-52A0-4922-8A11-D673E864286B}

詳細です♪

日時  2017年7月12日(水)

10:30~12:00頃 6組さま残4組さま
月1開催9/13(水),10/11(水)予定です。
単発、途中参加ももちろんOKです。

<対象>   
2ヶ月~2歳位までの赤ちゃんキッズとママ、
プレママさん(ベビマ人形お貸しします)
<内容>
♪赤ちゃんとできる触れ合い遊び・絵本の紹介
♪オイルを使ってベビーマッサージ
♪水分補給、ティータイム、
♪赤ちゃんモンテッソーリのミニ講座
(・モンテッソーリ教育とは・赤ちゃんの環境・イヤイヤ期とは?・敏感期とは?etc.各月にわけて)
♪おしゃべり&交流

<場所 >  
ポリフォニースペースon.ofさん
〒731-0103 広島県広島市安佐南区緑井3丁目15-21 フェリーチェグランデ緑井2階

<参加費 > 
2000円、
(ベビマ用オイル、防水シート、スウィーツ、ドリンク代込み)
単発おためし参加OKです。

<持ち物>    
バスタオル1枚、赤ちゃんの飲み物(母乳OK)
いつものお出かけセット 

<お申し込み>  
lovelysmile64.2015@gmail.com まで

 <件名:7月ベビマ教室inポリフォニースペース参加希望>    
・お名前       
・お子様のお名前(ふりがな)、月齢年齢、性別、(託児必要な場合は上のお子さんの男女年齢)
・簡単な住所
・返信可能なメールアドレス      
・駐車場の要否
をお知らせください。
*2日以内にお返事いたします。
ない場合はエラーが考えられますので、再度お願いします。


Lovely Smileベビーマッサージ初めましての方、こちらをご覧ください→注意事項☆
お待ちしています!


{44D286A1-BA0B-4A2F-A6A9-AB706FADBBF9}