チェンライのIKEA?家具量販店~チェンライ生活67日目~ | タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

平成28年度3次隊、タイ青少年活動。
人身取引保護福祉センターで働いてます。
元教師。サッカー大好き人間。
どこまで書いていいのか、わからない。葛藤中。

ซุปเปอร์มาร์เก็ต(スーパーマーケット)

 

 

 

最近、毎日外勤の べいべー です。

 

 

 

 

今朝、とうとうCPがお迎えを忘れました。

職場に着いたとたん「ごめーん」って散々言われましたけど。

玄関で40分くらい待ってたかな。

 

 

今朝は眠たすぎたので頭が回らなくて愛想悪かったかも!

でも、たまに不機嫌なべいべーもあるって事を

知ってもらってもよかったかもね!

 

帰宅の時はご機嫌で話しかけてくれてましたわ。

 

 

 

朝からクライアントたちと一緒に清掃。

宿舎が完成したので、キレイに片づけています。

 

 

 

昼ごはんまで頑張ってやりました。

今日、めっちゃ暑かったので強烈でした。

 

 

 

昼ごはんは職場の人たちが

なむにゃうというめっちゃ辛い麺料理を作ってくれました。

 

 

ボクにとって、お腹を壊す原因となる血の塊(るあっと)

たくさん入っていて、食べるのに一苦労しました。

 

 

もうあれだけは絶対に食べんって決めたので。

3時間吐き続けるのは、もうほんまに勘弁。

 

 

 

昼からは所長に連れられて施設の必需品の買い出し。

Global houseという大型スーパーへ。

 

 

駐車場がめっちゃ広くて、

色んな会社の看板が掲げられいるスーパーを

何か所か見たことあって、入ってみたいなぁーとは思っていました。

 

見かける時は誰かの車の中だったので

入りたい!って言えなかったんすよね。

 

ラッキー♪

 

とりあえず値段設定が面白かったです。

image

エアコンは14500バーツ(約45000円)

日本とあんまり変わんないですね。

 

image

結構立派なキッチン。オーブンついてる、電気タイプ。

14000バーツ(約44000円)破格すぎません?

こんな値段でキッチンって買えるんですか?

 

 

image

ガスコンロ990バーツ(約3300円)

これがタイで使われているスタンダードのコンロです。

 

 

image

おしゃれな街灯みたいなんかも売っています。

3000バーツ(約10000円)とかですね。

 

 

image

カーペット。4250バーツ(約14000円)

結構でかいサイズでこんな値段で売ってました。

 

 

 

他にも自転車(マウンテンバイク)は

5000バーツ(約16500円)付近。

ロードバイクだと10000バーツ(約33000円)とか。

 

 

 

とりあえず、キッチンの安さに驚きました。

また、私用で来た時に色々買いたいと思います。

 

 

 

まずはチャリンコを手に入れないとね。

 

 

 

 

 

それでは!

พบกันใหม

 

 

 

 

 

 

べいべー

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村