★ダウン症の赤ちゃんとベビーマッサージ | 静岡 リフレクソロジー&ベビーマッサージ 癒し処 ひまわり

静岡 リフレクソロジー&ベビーマッサージ 癒し処 ひまわり

              




                       




ひまわりのブログに
ご興味を持って頂き
ありがとうございます



ベビーマッサージ教室・資格取得は、ひまわりへ


癒し処ひまわりでは

ベビーマッサージ教室
資格取得スクール

英国式リフレクソロジー
※準備中

ベビーから大人まで
トータルケア
癒し処ひまわりにお任せ



ロイヤルセラピスト協会 指定スクール
ひまわり
認定講師  木村さやか
  iyashi.salon@gmail.com
  080-5010-4624




【ダウン症の赤ちゃんとベビーマッサージ】

ダウン症
の赤ちゃんは
便秘になりやすいといいます。

便秘になる原因として、
身体の筋肉の発達が緩やかなために便を押し出す力が弱い、
腸の運動も少しゆっく
り…などが挙げられます。
そこで、
小さいときは身体に外から動きを与えてあげたり、
軽いマッサージをすることで排便を促す
ようにするといいんですよ

また、ベビーマッサージは、
身の筋肉にも刺激を与えるので
弾力のある、バランスのとれた筋肉になる効果もあります
ので
筋肉の発達が少しゆっくりなダウン症の赤ちゃんには
とってもオススメです

勿論、お腹のマッサージもありますし、足のマッサージにより
お腹の調子を整えるマッサージもありますよ


また
お肌がガサガサしやすいのも特徴の一つ。
その原因の一つに
体液循環の悪さ
だと考えられています。
体温調節が自分ではうまくできなかったり
夏は日焼けで肌を痛めたり、冬はしもやけ。
お肌の悩みが多いのではないでしょうか?

スキンケアとしてはクリームを塗るのですが
この他、
マッサージをしたり
関節をこまめに動かすストレッチが良いそうです。

さて、ロイヤルセラピスト協会のベビーマッサージは
赤ちゃんの筋肉の動きを促して
リンパの流れを促したり、
関節を動かすようなマッサージもあります。

体液循環の悪さの改善
という観点からも
ベビーマッサージの効果の高さを
ご理解して頂けるのではないでしょうか

それに
ご家庭で
ゆっくりと、ご家族でベビーちゃんにしてあげれること・・

【何か、してあげたい】
【何かできないか?】
そう、思うのが親心・・・いえ、家族の思いですよね。

マッサージなら・・・
ご家族の皆様で、ベビーちゃんにしてあげれます。

また、ベビーだけの期間だけではなく、
形を変えて
マッサージの仕方のご指導も致しております。

ご興味を持って頂けましたら
ご連絡、頂けると嬉しいです

また・・・障害名は違いますが
当セラピストの長男もハンディーを持っております。
気持ちは同じではありませんが、
いろいろ、お話が出来たら、嬉しく思います





※ダウン症について
21番目の染色体が3本あることで、精神発達の遅れや特有の顔立ち、多発奇形が見られる症候群をいいます。
染色体異常の中で一番多いのが「ダウン症」だと言われています。
1866年にイギリスの眼科医J.L.H.ダウン氏の論文での発表が始まりとされていることから、
その名前をとり「ダウン症」と名づけられました。
根本的な治療法がないため、症状に応じた治療が行われます。
平均寿命は約50歳といわれていますが、あくまでも平均なので、
50歳を過ぎても健康に暮らしている人はたくさんいます。
また、学校を卒業後、きちんと就業している人も少なくありません。








 

 

    

5月26日(日)
shizuoka 癒しマーケット出店
グランシップ  11時~18時

癒し処 ひまわりは
ヘッドスパ(頭皮マッサージ)
 英国式リフレクソロジー
 ハンドトリートメント
 キッズマッサージ

癒し処 ひまわり より
5名様限定  入場券をプレゼント




5月31日(金)
静岡市葵区一番町にある
【あとりえ秋峰】
にて、ベビーマッサージ教室開催決定

 【あとりえ秋峰】様 
ならいごと.jp
こちら
facebook こちら

5月31日(金曜日)
時間・・・10時から
定員・・・5~6組
料金・・・お試し料金 2000円
※全身のマッサージを一通りご指導致します

 くわしくはブログにて
       こちら

 




 

全身3回ゆっくりクラスについて
こちら

ロイヤルセラピスト協会 ホームページこちら













 
     ひまわり5月のお知らせ 

 
ビックムーンカフェ様でのお教室~おしゃれカフェ教室~
2日、16日、30日 木曜日
場所・・島田駅近くビックムーンカフェ様  時間・・10時  定員・・3組
あ洒落なカフェでベビーマッサージ
マッサージのあとは、おいしいビックムーンカフェ様の【自然食ランチ】(別途1000円)

 静岡市葵区でのお教室 【あとりえ秋峰】様
31日(金)
癒し処 ひまわりの【静岡教室】
静岡のママさん、是非いらしてくださいませ

駿河工房様でのお教室&サロン~木の温もり感じるモデルハウス~
  未定
場所・・島田市、カーマ近く、くりのみ保育園様の近く
時間・・10時から  
素敵な空間で癒されませんか

 
ゆたか保育園様にてベビマサークル
10日(金)、22日(水)
場所・・ゆたか保育園  時間・・10時  定員・・5組
ご予約は・・ゆたか保育園様へ(0547-35-1176)

 
子育てサークル・ブーフーウー
15日(水)
場所・・保健福祉センター  時間・・10時  定員・・10組


1歳からのキッズマッサージ
13日(月) 
場所・・ひまわり(講師自宅)  時間・・10時    定員・・3組様
動きのあるお子様と楽しくマッサージしましょう 

ひよこクラス(0ヶ月~6ヶ月)
20日(月)
場所・・ひまわり(講師自宅)  時間・・10時から  定員・・3組様
寝んねも赤ちゃんから寝返りが出始めた赤ちゃんを対象としてます
赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しみましょう 

 
うさぎクラス(6ヶ月~12ヶ月)
27日(月)
場所・・ひまわり(講師自宅)  時間・・10時から  定員・・3組様
寝返りから、はいはい、少しずつ動きの出てきたお子様が対象になります 
楽しくマッサージしましょう 

 ハンディーのあるお子様へのレッスンも受けております。
ダウン症や、知的障害、発達障害など。
まずは、ご連絡下さいませ。

お子様に合わせたマッサージをご指導させて頂きます。

5月24日(金)
ハンディーのある子のクラスを開催致します
お友達といらしてくださっても
楽しくマッサージしましょう

勿論、個別レッスン、出張(島田市内)致します。

 ハンディのあるお子様へマッサージ 

 発達障害について書いたブログをまとめたものです 


  

あなたもトライ 
ベビーマッサージ教室の先生になりませんか 
親切丁寧にあなたをサポートします 

無料説明会をいたします 
いろんな疑問にもお答えします 

6月静岡で認定試験が開催
6月8日、9日(土・日)
今から、授業をスタートさせれば、間に合いますよ

あなたも、ベビーマッサージ教室の先生に


リフレクソロジスト養成講座
・・準備中
7月行以降スタート予定

あなたのやる気を応援しております


 

1日で資格取得
1DAY4~5時間で、ベビマを習得
習得後は、病院や保育園などやサークル活動、ご自身のスキルアップ、
勿論、ご自身のお子様へ・・・・・
ベビーマッサージでココロもカラダも、ぽかぽか
履歴書にも書ける資格ですよ

 


  

 気持ちのいいマッサージで、あなたを癒します 
 英国式リフレクソロジー
 ヘッドスパ(頭皮マッサージ)
 ハンドトリートメント
 肩のもみほぐし

 リラクゼーションマッサージで
癒されたいあなたは、こちら・・・




・ 

 
 ロイヤルセラピスト協会 こちら   
 子育て中のママも働きやすい環境
 あなたも【ママセラ】