★発達障害でも立派にお仕事されてる方がたくさんいます | 静岡 リフレクソロジー&ベビーマッサージ 癒し処 ひまわり

静岡 リフレクソロジー&ベビーマッサージ 癒し処 ひまわり

              




                       


ひまわりのブログに
ご興味を持って頂き、ありがとうございます
 


発達障害でも立派に仕事をしている人はたくさんいる

発達障害の方(ではないかと思われる方)の中には
その特性を最大限に生かし
名を残されている方、有名人、芸能人にいらっしゃいます。

 スティーブ・ジョブズ

スティーブ・ジョブズ
Appleの元社長さん。
Mac、iPad、iPodなど知らない人はいませんよね。
アスペルガーらしいです。
アスペだからこその思考回路なのかもしれない・・・

 ビル・ゲイツ

ビル・ゲイツ

Windows、Word、Excelなど、ソフト・商品を開発したマイクロソフトの社長さん。
この人もアスペルガーだそう。

 トーマス・エジソン

トーマス・エジソン注意欠陥/多動性障害(ADHD) だったとかアスペルガーだったとか色々な説がある。
親や学校で、認めて貰えず、嫌われたり、辛い思いをしていたらしく、心が捻じ曲げられたようです。
それでも名発明家として名を残しました。
子供の頃にしっかりとした環境があれば性格も良い人になってたかも。

 アルバート・アインシュタイン

アルバート・アインシュタインアインシュタインは3歳まで言葉を覚えなかったそうです。
失読症(ディスレクシア)で、文字などが左右反転したり鏡文字のように見えたりしたそう。
自閉症かアスペルガーという話も。

 黒柳徹子

黒柳徹子日本の有名な方です。
本人が計算障害、読書障害であることを告白しています。

 ケネディ大統領

ジョン・ケネディ大統領暗殺されたケネディ大統領も注意欠陥/多動性障害(ADHD) では?と言われています。
クリントン大統領も、ではないか?と言われています。

 トム・クルーズ

文字を読むのが苦手で、読字障害、失読症(ディスレクシア)であると自分で公表しています。
有名な俳優さんですが、台本などは読み上げてもらうなど、【音】で覚えたりなど、工夫されているんですね。

 ウォルト・ディズニー

名前のとおり、ディズニーの産みの親。
この人も失読症(ディスレクシア)だそうです。

 マイケル・フェルプス

水泳で脅威の八冠を達成して世界を驚かせたマイケル・フェルプス。
幼少の頃に注意欠陥/多動性障害(ADHD) と診断されました。
お母さんが、彼の才能を信じたそうです。

 山下清

山下清映画やドラマなどで見たことがある方が多いと思いますが、【お、お、お、にぎりください】の清さん。
切り絵が有名ですよね。
彼は、自閉症、アスペルガーではと言われています。
その場では書かず、帰ってから書いたそうで、ものすごい記憶力だなーと思いました。
自閉・アスペの方は視覚優位の方が多いですが、その典型ではないかと言われています。

 のだめ

のだめカンタービレ漫画の例です。
「のだめカンタービレ」の【のだめ】も発達障害と言われています。
譜面は読めないけど、聞いただけで弾けてしまう。
特定分野に驚異的な記憶力を発揮するサヴァン症候群だと思われます


その他にも

  • レオナルド・ダ・ヴィンチ
  • 坂本竜馬
  • 長島茂雄
  • Gackt(ガクト)
  • さかなくん

こういった人たちも発達障害では?という噂があります。
立派な人たちばっかりです。
発達障害でも能力を活かせば、成功することはできるのです



親として、我が子の【光】を見つけること
最大の宿題ですよね・・・。

うちの長男は
何かを作ることが好きです

本当に、好きなんですね

そうゆう所を伸ばしてあげようと思います

また、アスペ、ADHDなどの子には珍しいのですが
聴覚優位の子です。

耳がいいので音を外さない。
小さい頃から音程を外さない子でした。
音楽・・・も
いいのかな




        ひまわり3月のお知らせ 

 
ビックムーンカフェ様でのお教室~おしゃれカフェ教室~
7日、14日、21日、28日 毎週木曜日
場所・・島田駅近くビックムーンカフェ様  時間・・10時  定員・・3組
あ洒落なカフェでベビーマッサージ
マッサージのあとは、おいしいビックムーンカフェ様の【自然食ランチ】(別途1000円)

駿河工房様でのお教室&サロン~木の温もり感じるモデルハウス~
29日(金)
場所・・島田市、カーマ近く、くりのみ保育園様の近く
時間・・10時から  
素敵な空間で癒されませんか

 
ゆたか保育園様にてベビマサークル
12日(火)、27日(水)
場所・・ゆたか保育園  時間・・10時  定員・・5組
ご予約は・・ゆたか保育園様へ(0547-35-1176)

 
子育てサークル・ブーフーウー
6日(木)
場所・・保健福祉センター  時間・・10時  定員・・10組


1歳からのキッズマッサージ
22日(金) 
場所・・ひまわり(講師自宅)  時間・・10時    定員・・3組様
動きのあるお子様と楽しくマッサージしましょう 

ひよこクラス(0ヶ月~6ヶ月)
18日(月)
場所・・ひまわり(講師自宅)  時間・・10時から  定員・・3組様
寝んねも赤ちゃんから寝返りが出始めた赤ちゃんを対象としてます
赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しみましょう 

 うさぎクラス(6ヶ月~12ヶ月)
25日(月)
場所・・ひまわり(講師自宅)  時間・・10時から  定員・・3組様
寝返りから、はいはい、少しずつ動きの出てきたお子様が対象になります 
楽しくマッサージしましょう 

 ハンディーのあるお子様へのレッスンも受けております。
ダウン症や、知的障害、発達障害など。
まずは、ご連絡下さいませ。

お子様に合わせたマッサージをご指導させて頂きます。



 
 

あなたもトライ 
ベビーマッサージ教室の先生になりませんか 
親切丁寧にあなたをサポートします 

無料説明会をいたします 
いろんな疑問にもお答えします 

6月静岡で認定試験が開催
6月8日、9日(土・日)
今から、授業をスタートさせれば、間に合いますよ

あなたも、ベビーマッサージ教室の先生に

あなたのやる気を応援しております


 

1日で資格取得
1DAY4~5時間で、ベビマを習得
習得後は、病院や保育園などやサークル活動、ご自身のスキルアップ、
勿論、ご自身のお子様へ・・・・・
ベビーマッサージでココロもカラダも、ぽかぽか
履歴書にも書ける資格ですよ

 


  

 気持ちのいいマッサージで、あなたを癒します 
 英国式リフレクソロジー
 ヘッドスパ(頭皮マッサージ)
 ハンドトリートメント
 肩のもみほぐし

 リラクゼーションマッサージで
癒されたいあなたは、こちら・・・