サマーキャンプ 2日目 | 京都市 福知山市 丹波市 ベビーマッサージ教室& 資格取得 RTA指定スクール salala 助産師がお伝えします

京都市 福知山市 丹波市 ベビーマッサージ教室& 資格取得 RTA指定スクール salala 助産師がお伝えします

赤ちゃんとママを笑顔に♪
ベビーマッサージ&資格取得 salala

ご訪問ありがとうございます!
助産師の奥村恵子です

ベビーマッサージを通して、赤ちゃんとの楽しい癒しの時間を過ごしてみませんか♪

salalaでは、ベビーマッサージの資格取得も可能です!

京都市 西院 二条駅 近く


ベビーマッサージ教室 資格取得


RTA指定スクール salala


認定講師 奥村恵子です



みなさま こんにちは♪


本日もブログをご覧いただき ありがとうございます


さて、昨日の続き・・・ サマーキャンプ2日目です



若干の筋肉痛 で朝を迎えました



今日は沢登り


生徒さん達は水着にウエットスーツ

ウエットブーツ


ハーネス 装着で臨みます


バスで1時間ほどかけて登山口へ


登山口に着くなり


「やっぱり看護師さんも 一緒に登って~」


と、先生より・・・


え・・・、ウエットブーツもハーネスも準備してません・・・


「行けるとこまで行ってそこで待っててくれたらいいから!」


分かりました・・・


と、出発します


昨日同様、道なき道を進みます





あっという間に汗だくだく   でも  緑に癒されます


生徒さんたちは


ここ数日の雨で雨量の増した沢の中を登っていきます


小さな滝もグループで助け合いながら


どんどん 登っていきます!





我々 大人は 沢に沿って 岩場を登っていきます


やはり 登山用の靴が必要です ((+_+))


最後の最後に 普通の靴では絶対通れない


箇所があるのでその手前で私は引き返しました



かなりサバイバルな沢登り


生徒さん、みんな無事に達成できてよかった!


なんでも、自己の限界を知り、それに向き合う


ことがキャンプの目的だそうです


同じ日程でもう一度 このサマーキャンプに参加する予定です


さっそく カバンを一回り大きいものに替え、


水着やラッシュガード、登山用の服装を準備


足りないものは アウトドア専門店へ買い出しに行ってきまーす




RTA指定スクール salala


認定講師 奥村恵子