ファーストサイン初級講座 | 馬橋徒歩4分☆カラー&ベビー教室のBaby Quartz@あかちゃん時計

馬橋徒歩4分☆カラー&ベビー教室のBaby Quartz@あかちゃん時計

カラー&ベビー教室Baby Quartz
「大変な育児の中でも、ママと赤ちゃんの時間が宝石みたいにキラキラと輝いた時間になりますように。」

ママと赤ちゃんに、素敵なお時間をプレゼントします☆
ベビマ・サイン,TCカラーセラピー

こんばんは。

あかちゃん時計のkyonですミニー



16日にファーストサインの初級講座を、行いました。

5月の「ランチ付きベビマ」に、来てくれたKくんとMちゃんハート

Baby Quartz ベビマ・看護師kyonのゆるゆる日記 Baby Quartz ベビマ・看護師kyonのゆるゆる日記

ネンネちゃんだったのに、もうハイハイ・ずりばいしてるなんて、成長に感激ハート

ママ達はお二人とも職場復帰を控えて、初級講座を受けようと思ったとのことでした。



久しぶりなので、改めて自己紹介やから上げ上げ

最初から話が盛り上がり、脱線しまくりでしたね笑



そして、おんぷ「はじまるよ、はじまるよ」の手遊び

Baby Quartz ベビマ・看護師kyonのゆるゆる日記

まんまるちゃん(パネルシアター)で楽しんでから、理論へきらきら



理論と言っても、

・ファーストサインとは?
・どんな効果があるのか?
・脳とサインの関係

・絵本の選び方・伝え方

・上手なサインの伝え方、などなど。



身近なテーマなので、サイン育児実体験・例などでお話しさせていただきました。

おススメの育児書からチョコチョコ、育児のコツをお伝えハート


赤ちゃんは生後6カ月から記憶力がある事、1歳には大人の言っている事がだいぶ理解できている事。

赤ちゃんの秘められた,数々の能力にビックリでしたね!!



とっても勉強熱心なお二人。

真剣にメモしていました~ビックリ






途中途中、手遊び・パネルシアターをはさみ、ランチ休憩おんぷ


今日は、パンランチキラキラ
Baby Quartz ベビマ・看護師kyonのゆるゆる日記
サラダとスープをお付けして、お腹一杯食べてもらいました笑





午後は、実技にへ

お渡ししたサインシートに合わせて、沢山のサインをレクチャー。


パネル・絵本・手遊び・ゲームと、盛りだくさんでしたおんぷ

大人気アンパンマンの手遊びも、アンパンマンブームが来たらやってみてくださいねププッ・・・



これは、手作りおもちゃ上げ上げ

ママが一生懸命作ってくれましたあひる
Baby Quartz ベビマ・看護師kyonのゆるゆる日記

月齢の低いうちは、振ったりかじったり笑
1歳くらいになったら指先を使って、出す・入れるの遊びで脳を活性化してくださいニコちゃん





お二人からは、

「楽しかったです!」

「沢山、遊べて学べて、大満足です!」

「絵本の選び方や、赤ちゃんの脳の事など知らなかった事ばかりで、勉強になりました。」



「仕事復帰後もサインで、子供とふれあう短い時間を濃厚にしていきたいです。」

「お互いのストレスを少しでもなくして、コミュニケーションを取りたいです。」


と、感想をいただきましたきらきら



まさしく!!

仕事復帰するママにこそ、頑張ってサイン育児をして欲しいです。

最初はサインが出るまで辛抱が必要だけど、必ずやって良かった!と、思いますよイチゴ



言葉が出るようになっても自分の気持ちを伝えることはまだ難しい時期は、サインを併用するとイヤイヤ期も半減です>w<



Mちゃん、Kくん1日お疲れさまでした花

ママ達は赤ちゃんの視線を捕える1ヶ月を、頑張ってみてくださいねラブ





秋ファーストサインクラス募集中です。

10月17日

11月14日

毎回月曜日 14:30~16:00

(ティータイム付き)


12月16日(金)

11:00~13:00

(ランチ付き)


参加費

9000円(教材費込み)

お友達とご一緒の参加で、500円割引。

3名以上で1000円/人 割引いたします。






ーーーーーーーーーーーーー

ランチ付きベビマ音符


10月28日(金)

11月18日(金)

復習・体験レッスンにお越しくださいアオキラ

復習参加の方は2500⇒2000円


ーーーーーーーーーーーー

子連れ(ベビー・キッズ)OK!

タリーズ主催コーヒーコーヒースクール

秋クラス、再会します~。リクエスト下さい。

定員4名で開催します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

セラピストになりたいママ、応援します!

ベビマ・ファーストサイン・スキンケア講師になりたいママ

桜セラピスト養成講座桜

子連れで勉強・資格取得できますよ赤リンゴ


無料ガイダンスあり。ご相談ください☆


ーーーーーーーーーーーーーーーー

桜初級講座桜

1日4時間の講義でプチ資格が取れますきらきら

 ・ベビーマッサージ

 ・ベビースキンケア

 ・ファーストサイン


理論や効果もしっかり学ぶので、自信を持ってベビマやスキンケアが出来ます♪

看護師・助産師さんや、保育士さんに大人気の講座シャボン玉

自分のお子さんにしっかり接したいママや、本講座前の入門にも最適ですきらきら!!


初級サインは、職場復帰を控えていて、サインのクラスに参加出来ないママに最適!!

サインを諦めずに仕事をしながら、サイン育児が出来ますよラブ



協会統一 17000円(ランチ付きです)
ご希望の日程があれば、ご相談くださいLOVE土日もOKです!



ーーーーーーーーーー

初めての方は、ホームページの方からお申し込みください☆



ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると励みになります(´∀`人)


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ にほんブログ村    人気ブログランキングへ