39週、妊娠高血圧疑いの採血結果 | 馬橋徒歩4分☆カラー&ベビー教室のBaby Quartz@あかちゃん時計

馬橋徒歩4分☆カラー&ベビー教室のBaby Quartz@あかちゃん時計

カラー&ベビー教室Baby Quartz
「大変な育児の中でも、ママと赤ちゃんの時間が宝石みたいにキラキラと輝いた時間になりますように。」

ママと赤ちゃんに、素敵なお時間をプレゼントします☆
ベビマ・サイン,TCカラーセラピー

こんにちは。

あかちゃん時計のkyonですミニー



昨日、土曜日の採血の結果を聞きに、大川レディースクリニック(大川病院)受診してきましたあひる



採決の結果は、

尿酸値(UA)が少々あがているものの、肝・腎機能も問題なし桜

(UA5代・妊娠高血圧になると8代とかにアップするようです) 



血圧は 128/84

(前回は120/76)


下が90以上だと、妊娠高血圧として注意が必要です。

このときの血圧はギリギリ~・・・・




毎日の血圧変動を見ながら出産まで経過観察が必要なので、入院も勧められましたが実家に自動血圧計があるので、自宅経過観察の希望をしましたびっくり


そしたら、

「陣痛がくると余計血圧も上がるし、血圧の下が80後半になるようなら入院して経過観察しましょう。」

と、言う事にニコ


もし入院したら経過観察しながら、状態が悪くなる前に陣痛誘発剤で、出産を考えるそうです>w<




まあ、血圧の下が90くらいなら問題ないですけど、血圧下が100越えたら母子共に出産リスクが上がるので「帝王切開」の可能性もばるーんオレンジ

一時的な肝・腎機能の悪化も考えられるため、慎重になるようです。



産科は特に訴訟問題に発展することが多く、そのため医師も慎重派の先生が多くなってきていますねにゃ





ーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、言う事で実家から電動血圧計を借りて、1日2~3回測ってますはっぱ


だいたい、120/70前後を行ったり来たり。

思ったよりも、安定していて安心ハート




鏡で見るとお腹もまだ下がってきてなくて、

「出産まだ先かも・・・。」と、思い始めてきましたガーン



次の満月は、16日のはずビックリ

出産は、明後日かな?!




とりあえず、次の経過観察受診も16日木曜日おんぷ

毎日どうなるか、ドキドキです~。




私の大好きなスキューバーダイビング。

行けてないけど、こういう青の写真が大好きですラブ
Baby Quartz ベビマ・看護師kyonのゆるゆる日記

見てるだけで、癒されます~(*→‿←)ノ