切迫早産、安静入院5日目、バースプラン | 馬橋徒歩4分☆カラー&ベビー教室のBaby Quartz@あかちゃん時計

馬橋徒歩4分☆カラー&ベビー教室のBaby Quartz@あかちゃん時計

カラー&ベビー教室Baby Quartz
「大変な育児の中でも、ママと赤ちゃんの時間が宝石みたいにキラキラと輝いた時間になりますように。」

ママと赤ちゃんに、素敵なお時間をプレゼントします☆
ベビマ・サイン,TCカラーセラピー

こんにちは。

あかちゃん時計のkyonですミニー

あと追いですが、切迫入院のレポートの続きをアップしたいと思いますおんぷ



ーーーー入院5日目ーーーーー

お腹の痛みや張りは落ち着いていて、胎動もしっかりハート

動いてくれると元気だってわかるので、私も安心でしたアオキラ


いままでやっていなかったバースプランも、ネットで調べたりして少しづつ具体的に上げ上げ



私が参考にしたバースプランのHPです桜

バースプランの記入例

バースプランを書こう

翼翼翼翼翼翼翼翼翼翼翼翼

結局、私が出したバースプランは・・・。

・上の子・夫の立ち合い出産

 ⇒これは、小さい子がビックリして騒いでしまうケースがあるので、上の子の立ち合いはしていないとの事。

 夫の立ち合いは、上の子を見てくれる人がいる時はOK!

・できるなら、会陰切開をしないで欲しい。

 でも、避けてしまいそうなら浅めに切って欲しい。

 ⇒OK!

 出産時になるべくいきまずに、赤ちゃんのタイミングで出てくる事が必要なので、ママの我慢も必要との事。


・赤ちゃんが生まれたら、家族で写真を撮りたい。

 ⇒OK。

 生まれてすぐはダメだけど、赤ちゃんの準備などが終わってから、ゆっくりと家族の時間を持ってくれるとの事。

・当日から母児同床希望

 ⇒OK。

 希望があれば当日、赤ちゃんを新生児室で預かる事こともOK。

・沐浴指導時、上の事一緒に見学&ビデオ撮影希望。

 ⇒OK。沐浴は看護師担当なので、見学のみなら家族でもOK。

他には特に希望がないので、相談したのはこのくらいでした。

ミルクに抵抗もないので、母乳メインの混合にしようと思っています。

なので、当日から同床にして母乳育児を頑張ろうと思います~ハート

翼翼翼翼翼翼翼翼翼翼翼翼翼

この日は、主人の休みでなったんと一緒に面会に来てくれましたコリラックマ

赤ちゃんの名前を相談するも、なかなか決まらず保留にアセ

1時間の面会後、2人は帰って行きました。

ナイフとフォーク楽しみにしていた夕飯ナイフとフォーク
Baby Quartz ベビマ・看護師kyonのゆるゆる日記-201105261832000.jpg

・チキンソテーのオレンジソース

・グリーンサラダ

・パン(フランスパン・くるみとブドウのパン)

・スープ

・コーヒーゼリー

オレンジソースなんてあまり食べないので、とっても楽しみでした!!

期待通りお肉も柔らかくて、とっても美味しかったなぁ~桜

美味しく食事をして、楽しかったはずなのに、2人が帰ってから、急にホームシックになってしまいましたうああん

妊婦は精神状態が不安定で、困りますねガクリ

入院してから一緒だった同室の方が退院されて、大部屋でひとりきりになったのも大きかったです居眠り

いきなり来たホームシックで、毎日更新していた入院ブログもストップしていました↓↓

今は退院して落ち着いたので、良かった良かったラブ

さて、赤ちゃんはいつ来てくれるのかな?