涙涙の卒園式 | 群馬県高崎市・前橋市♡ Tiny Teeth認定講師 お子様連れOK【uniaroma(ゆにあろま)】

群馬県高崎市・前橋市♡ Tiny Teeth認定講師 お子様連れOK【uniaroma(ゆにあろま)】

群馬県高崎市・前橋市♡Tiny Teeth認定講師・ホワイトインストラクター・TNG開講校、レタグラフィー認定講師・hikoロゼット認定講師、群馬♡高崎前橋・お子様連れOK

先週末のことになりますが、

長男の卒園式でした。

嬉しさよりも「とうとうこの日が来てしまった」という感じ。


幼稚園が大・大・大好きだった長男。

満3歳児の4月〜通い丸4年。

私も一緒に楽しませてもらいました。

行事も多く、親の行く機会も多かった幼稚園だからこそ、

思い入れもあり。



卒園式には下の子は入れないので、

次男は義母とお留守番。

パパと二人で参加。

{3EAEF1AB-1505-4FAF-AA6E-19CDBA204413}


1学年102人のマンモス幼稚園。

残念ながら、1人だけ欠席。



第1部は歌や証書授与式。

先生の歌で、早速泣きました。

そして、

証書授与は立派な姿に涙。

園長先生の話は長くて・・・親のほうが飽きてたけど、

子供たちは最後までしっかり聞いてました。

偉い!!!

子供の歌に、退場にまたまた涙。



第2部は体操着に着替えて、幼稚園の集大成!!!

2クラスずつにわかれて、

それぞれ「表現」を発表。

先生のナレーションに合わせて

身体全体で表現します!


最後の最後まで・・・とビックリだったけど、

この幼稚園に通ったからこそできる「表現」なんだろうなって思った瞬間。



第3部は各クラスへ。

目の前で我が子が歌って、涙涙涙。

長男も歌いながら涙・・・その姿にまた涙。


担任の先生の手紙に涙。


終わる頃には化粧がボロボロ。

こんなに泣けるなんて。


{BB018376-7A74-4206-8D06-4CB439064803}

{48D6EB50-BE8E-4FCF-9755-76AC6C7192A8}

{4E80CF74-726F-4D65-8C49-32F65E4027EE}


素敵な幼稚園に、素敵な先生、素敵なお友達、素敵なママ・・・

本当に恵まれた4年間でした~。


まだ次男が2年通うのにこんなに泣けるとは・・・。

2年後の卒園式は、どうなってるんだろ?



来月には小学生。

なんだかまだ実感がないけど、準備しなきゃですね!!!



卒園式の翌日の夜は年長ママたちの飲み会でした~♪

約半数のママが参加。

学生時代のようなノリで楽しかった~。

18時スタートで、気が付いたら12時でした・・・。

たまあにはいっか。



私も本当に楽しませてもらった4年間でした(^^♪




【スケジュールとアクセス】

最新レッスンスケジュール  

サロンアクセス


【レッスンメニュー】

日本フルージュ協会デコパージュレッスン     
Decorabilia(デコラビリア)レッスン   

アロマレッスンメニュー一覧   

3Dデコパージュレッスン

バッチフラワーセッション

ミシンを使わないツイードバッグレッスン  


【お申込み】

 ラブレター お申込み&お問合せフォーム  
 携帯090-6183-9426  

 ※48時間以内に折り返しメールが届かない場合は、
 

    お手数ですが再度メールをしていただくか電話をお願いします。


■お知らせ■

 もう一つブログ始めました➡➡➡uniaroma