2021 ありがとうございました | 横浜大倉山 綱島 ベビーマッサージ・赤ちゃんとママのイベント|ベビママクラブ

横浜大倉山 綱島 ベビーマッサージ・赤ちゃんとママのイベント|ベビママクラブ

横浜市港北区大倉山・綱島でベビーマッサージ・ベビーのアートなど≪赤ちゃんとママが楽しめる場≫を開催していきます。横浜大倉山・菊名・新横浜・綱島・日吉・妙蓮寺などから便利です。少人数でママ友もできる横浜のベビーマッサージ教室はベビママへどうぞ♪

大変ご無沙汰しております。ベビママクラブです。

 

**--2021年ありがとうございました--**

2021年もあと数時間で終わろうとしていますね。

2021年は皆様にとってどんな1年だったでしょうか?

私にとっては

2021年は自宅でお教室を始めて本来は20年目の節目の年でした。

 

ずーっと楽しく続けてきた私にとって大切な自宅教室もコロナで開催できなくなり

すっかり生活も一変してしまいましたが

その中で自分にできる事は何だろう?と

常に戸惑いながら・模索しながら、

とにかく

今の環境の中でできる事をやっていこう!となんとか進んできたこの1年です。


自宅でのお教室ができなくなってからは、ハンドメイドのお教室の通信講座を

 

全国のお教室の先生方や作家様、全国のママたちのために

 

制作・販売する活動をインスタグラムの方で行っています。

 

>>>ハンドメイドインスタグラムはこちら

 

都合により夏よりハンドメイドの活動もお休みさせていただいていましたが

心機一転、来年の春には通信講座も

できる限りわかりやすいテキストを目指して作り直し、再開させていただくつもりです。

 

ベビーのお教室の再開は、場所の確保ができないことで難しいかな・・・と思っています。

 

自分にとっても、精神的な拠り所であったお教室ができないこと、

 

またママたちや可愛い赤ちゃんたちに会えない日々は、

 

とてもとても寂しいです。

 

でも、とりあえず、今できる事をするしかないですね!

 

また、いつかママたち&可愛いベビーちゃんたちに囲まれる日を夢見ながら

 

来年もハンドメイド通信講座を通してベビー&キッズ向けハンドメイド作家様やお教室講師の皆様、

そして全国のママたちのお役に立てるよう、日々邁進していきたいと思います。


来年もどうぞよろしくお願いいたします!

*Baby-mama club*
*Handmade Maman*