お家で手作り部【うさぎさんのちりめん和風巾着】手作りキット | 横浜大倉山 綱島 ベビーマッサージ・赤ちゃんとママのイベント|ベビママクラブ

横浜大倉山 綱島 ベビーマッサージ・赤ちゃんとママのイベント|ベビママクラブ

横浜市港北区大倉山・綱島でベビーマッサージ・ベビーのアートなど≪赤ちゃんとママが楽しめる場≫を開催していきます。横浜大倉山・菊名・新横浜・綱島・日吉・妙蓮寺などから便利です。少人数でママ友もできる横浜のベビーマッサージ教室はベビママへどうぞ♪

お家で作れる手作りキット ご用意しました

 

ベビママクラブ講師ブログです。

 

>>>HPはこちら

 

なんと今日から8月ですね~。

 

手作り部のレッスンができなくなって半年。

 

再開できる日が当面見えない毎日、何かいい方法はないかなと色々模索中です。

 

ベビーマッサージは難しいのですが

 

手作りであれば、お家でできるお手伝いができるのでは?と

 

今回、手作りキットというものをご用意してみました。

 

初回のご用意は

 

七五三やお正月など、和風のお着物にぴったりな

 

ちりめんとつまみ細工で作る和風のポーチ

 

【うさぎさんの和風ミニ巾着】。

 

 

ピンクに加えて、サーモンピンク(オレンジに近いです)もサンプルに作ってみました。
 
秋の七五三にも活躍しそうですし、ちょっと先の桃の節句にもピッタリ!

 

ブーケ2プレゼントに作りたい

ブーケ2手作りを楽しみたい

ブーケ2お子様の為に作りたい

 

という方向けに

 

通常の手作り部のレッスンのような感じで、

 

色合わせや、布選びなども、お楽しみいただき
 
お好みのパーツで、お作りいただけるキットです。
 
 
ワークショップや1dayレッスンと同じく、時間としては1時間~1時間半で仕上がるように
 
こちらで、下準備をしたキットをお渡し、作り方の説明書を見ながらお作りいただきます。
 
リアルタイムのオンラインレッスンがではなく、通信ではありますが
 
途中、メールで何度でもご質問いただきながらご受講頂くなど、
 
できるだけ対面レッスンに近い形で、個別にじっくりフォローさせていただけたらと思っています。
 
 
色はサンプルと同じ、ピンクかサーモンピンク(オレンジに近い)からお選びいただけます。
 
つまみ細工も、こちらでお作りして、お好きな色を選んでいただきますね。

 

袋物は、ちょっと、通信では難しいかな・・・とご心配の方もいらっしゃると思いますので

 

袋のちょっと難しく感じる方もいるかもしれない部分は、こちらで事前にお作りします。

 

ただ、

 

単に組み立てる、だけではちょっとつまらないので

 

袋を完成させたり、

マチを付けたり

耳を作ったり

 

という部分は、挑戦していただき、手作りしたぞ~は味わっていただけたらと思います!

 

マチを付けるなんて難しいという方向けには、

 

サンプルに、マチの作り方の見本をお入れしますのでご安心くださいね。

 

テキストは、今回は、ファイルに入れた紙のテキストになります。

 

作りかけのワードの画面ですが、こんな雰囲気のテキストです。

 

 

 

 

手作りキットは、ファイル入りテキストの他

 

・ちりめん生地

・つまみ細工

・江戸打紐

そして

・接着材料

・紐通し

・顔デザイン

・チャコペン

 

などの材料や道具もすべて込みで、ハサミだけあればすぐにお作りいただけます。

 

 

先日モニター様としてご受講の方からご感想をいただきました。

 

作ってみた感想としましては!
「とても分かりやすい。」
です。

テキストもお写真付きなので迷うこと無くサクサク進められました。

このキット作りにかかった先生のお手間を考えると、本当に頭が下がります。

ちりめん素材ならではの扱い辛さはありますが、耳を作るときはそれが利点になったり、作りなら色々と学ばせて頂きました。

今度は是非自分で一から制作してみたい!と思っています。

 

とのうれしいご感想をいただきました。

 

 

大体皆様、1時間程度で仕上がっているようです。

 

 

★テキスト&キット代:5500円+税+送料(340円)
 
です。
 
(ちりめんとつまみ細工などを使用しているので、通常の手作り部お値段+追加材料費を加えさせていただいています)
 
 
ご希望の方はどうお声をおかけくださいね。
 
*お申込み後、下準備に入りますので、発送は3~4日見ていただけると助かります。(到着まで約1週間)