5-10 綱島ベビーマッサージねんねクラス5月クラス初回 | 横浜大倉山 綱島 ベビーマッサージ・赤ちゃんとママのイベント|ベビママクラブ

横浜大倉山 綱島 ベビーマッサージ・赤ちゃんとママのイベント|ベビママクラブ

横浜市港北区大倉山・綱島でベビーマッサージ・ベビーのアートなど≪赤ちゃんとママが楽しめる場≫を開催していきます。横浜大倉山・菊名・新横浜・綱島・日吉・妙蓮寺などから便利です。少人数でママ友もできる横浜のベビーマッサージ教室はベビママへどうぞ♪

5月綱島ベビーマッサージねんねクラス 初回でした

 

ベビママクラブのベビーマッサージクラスは


りぼん大倉山ベビーマッサージねんねクラス (グループ・3回コース)
りぼん綱島ベビーマッサージねんねクラス (グループ・2回コース)

を定期開催しております。

クローバー大倉山教室(講師自宅・港北区役所近く、olympicとなり)
クローバー綱島教室(綱島駅徒歩2分)
とどちらも便利な場所での開催です。

 

ご報告遅くなり申し訳ありません。

 

5月10日(水)午前は綱島ねんねクラスの日。

4名様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

こんにちはニコ横浜 綱島・大倉山ベビーマッサージ教室Baby-mama clubです。

 >>>各クラスの詳細はこちらのベビママクラブHPでどうぞ  

今月の

花ピンク綱島ベビーマッサージクラス(2回コース)

 

5月クラスの皆様は綱島西、駒岡の皆様。

赤ちゃんたちは9月・10月・12月生まれの月齢も近い赤ちゃんたちでしたね。

 

レッスン前からお隣同士の皆様で和やかにお話しもしてくださっていましたね。

ママの緊張も解けると赤ちゃんたちもきっとリラックスできると思いますので

ぜひママたちも、皆様とのお話しも楽しんでいただけると嬉しいです。

 

初回レッスンは、レッスンのご説明、オイルのご説明、ベビーマッサージ(タッチケア)とはというお話をさせて頂いてから、お洋服を着たままできる赤ちゃん体操をご紹介。

 

お洋服を脱がせて、オイルをつけて触れるだけではなく、お洋服の上からも、

いつでもどこでも、”優しく触れる””愛情を伝えながら触れる”機会を

たくさん持っていただけたらと思います。

 

初回は、柔軟体操と便秘の体操にもなります【お舟をこいで】のお歌で遊んでみましたよ。

 

あんよをぐん!と突っ張る赤ちゃんも多いですよね。

お舟を漕ぎながらも、曲げるもんか!のあんよが可愛かったです。

 

お歌が聞こえるとみんなで一斉に私の方へ体をそらして見つめてくれる姿も

可愛かったですね~。

 

そして、初回はあんよのマッサージ。

通常全身でも10分程度のマッサージを、あんよだけで30分ほど

レッスンはかかっていますので、赤ちゃんたちにはハードだと思います。

 

また午前中は通常お昼寝タイム。

そして、ベビーマッサージは眠りも誘いますので、途中眠たくなってくる赤ちゃんたちが

いるのは、レッスンの際は当然です。

 

そんな中、みんな頑張ってくれましたね。

 

みんな最後までできるところ少しでもあればそれでも十分ほめてあげて下さいね。

お家でぜひ落ち着いた時間にゆっくりお試しになってみてください。

 

次回は綱島クラスは早くも最終回です。

皆様でのお話の時間も、もう少しゆっくり取れたらと思っております。

お時間があれば赤ちゃんたちの記念撮影もできるといいですね。

 

ご参加ありがとうございました!

また次回どうぞよろしくお願いいたします。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

こちらの綱島ベビーマッサージねんねクラス、6月からは午後クラスも増設して

募集をいたしております。

残席少なくなってきました!ご希望の方はぜひお早めにお声をおかけくださいね。

 


【綱島教室】

綱島ベビーマッサージねんねクラス(2回・グループ)

 

綱島ベビーマッサージクラスは主に

 

綱島西・綱島東・新吉田東・日吉・日吉本町・下田・樽町

武蔵小杉・高田・元住吉

 

の地域の皆様がご参加くださっています。


会場となるスタジオは綱島駅から徒歩2分。綱島公園に上がる坂のふもとになります。

冷暖房完備の新しいきれいなスタジオ。

 

広いスタジオですが、毎回4~5名様ほどの少人数で、

皆様のお顔がお互い見える環境でレッスンを行っております。

赤ちゃんたちを囲んで、ママたちでゆっくり育児のお話しや

ちょっとした心配事など、お話しいただくお時間をお取りしております。

 

ぜひ同じくらいの月齢、同じ地域の皆様ですので、ぜひ2回のコースを通して

ママ友づくり、赤ちゃんのお友達作りに

このお話しの時間をご利用ください。

 

 

 

●日程:

2017年6月クラス・2回コース】 

 

桃午前クラス 10:30~11:45

1回目6月7日(水)・2回目 21日(水) *満席

 

桃午後クラス 12:30~13:45

1回目6月14日(水)・2回目 21日(水) *残席3名様


●時間:午前クラス 10:30~11:45/ 午後クラス12:30~13:45

●会場:【綱島】スタジオW Dream 

横浜市港北区綱島西1-4-13パークサイドレジデンス1F

 

●料金: 6000円 (3000円×2回)

3回コース(7500円)とベビーマッサージは同じ手技になります。

 

お花。 綱島ベビーマッサージねんねクラス詳しくはこちら

お花。お申込み・お問い合わせ

 

 

クリッククリックいただけるとうれしいです。マウス**

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 親子教室・子育てサロンへ
にほんブログ村