港北区ポケット学級 | 横浜大倉山 綱島 ベビーマッサージ・赤ちゃんとママのイベント|ベビママクラブ

横浜大倉山 綱島 ベビーマッサージ・赤ちゃんとママのイベント|ベビママクラブ

横浜市港北区大倉山・綱島でベビーマッサージ・ベビーのアートなど≪赤ちゃんとママが楽しめる場≫を開催していきます。横浜大倉山・菊名・新横浜・綱島・日吉・妙蓮寺などから便利です。少人数でママ友もできる横浜のベビーマッサージ教室はベビママへどうぞ♪

港北区では”港北区役所生涯学習支援係”主催で

ボランティアグループ[ポケット] さんが中心となり

赤ちゃん~未就園児対象に ”親子遊びの会”を

開いてくれています。 ↓


ご存知でしたか?



ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club  あれこれブログ-ポケット学級

年に1~2回、月齢によって春と秋ごろに広報誌を

通じて募集があり、抽選で当たった親子が

7回~10回コースの会に参加できるようになっています。


内容は、新聞紙遊び、パラバルーン遊び、お芋堀など

家ではなかなかできない遊びを お友達と関わりながら

楽しむことができます。音譜




ウチの子が2歳の頃、初めて我が家も参加し、

その時の楽しかった経験が、

実は今の私の”幼児英語教室”や

Baby-mama club の”ハイハイ~あんよクラス”、

そして ”子育て支援サークルベビママひろば”の

活動の原点なんです。ニコニコ



残念ながら22年度の春の募集は終わってしまった

ようですが、幼稚園に入るまでは参加できますので

時期になったら ぜひ!!

広報誌をチェックしてみてくださいね。