毎回来るのが楽しみでした!:9月ベビーマッサージ3回コースレッスン | 【流山・柏・松戸】フォトスタジオ・出張撮影・マタニティフォト・家族・ベビー・キッズ・イベント各種撮影 大塚まゆみ

【流山・柏・松戸】フォトスタジオ・出張撮影・マタニティフォト・家族・ベビー・キッズ・イベント各種撮影 大塚まゆみ

千葉県流山市に貸切おうちスタジオあります
プロフィール撮影・ロケーションフォト
セミナー/パーティー/イベント/
HP/Web/ポートレート など
ご家族撮影も承ります^^

こんにちは。イライラ解消!赤ちゃんに優しくなれるベビーマッサージ教室の大塚まゆみです。


9月に開催しました「ベビーマッサージ3回レッスン」にご参加頂いたYさんにアンケートにご協力頂きました。

掲載の許可を頂きましたので内容をご紹介させていただきます。

IMG_6343.jpg



ーーーこちらからアンケート結果ですーーー


1.この教室に参加したきっかけはなんですか?

子供が便秘がちなので、マッサージで便通コントロールができればいいなと思って興味を持ちました。


2.今日の教室に参加してみた感想をお聞かせ下さい。

とても温かいなごやかな雰囲気で毎回来るのが楽しみでした。

家で復習するのもテキストがとても分かりやすくて良かったです。

3.教室参加前と後の気持ちの変化をお聞かせ下さい。

家の中で子供と2人で過ごしてることが多かったので、この教室に参加したことで、同じ月齢の赤ちゃんの様子や、他の方の育児の話を聞けて楽しかったし、学ぶことが多かった。

4.ここがイマイチだったなーという点や、講師へのご要望がありましたらお聞かせ下さい。

毎回いろんな話が聞けて、マッサージ以外のことも知識が増えて良かったことばかりでした。

ありがとうございました。

5.教室参加を悩んでいる後輩へアドバイスをどうぞ!

いろんな方とふれあえるし、なにより赤ちゃんとしっかり向き合えるゆっくりした時間がすごせてとても楽しいです。


貴重なお時間の中からレッスンに参加していただき、アンケートにもご協力頂きありがとうございました。

Yさんは初めて会った時から、ふんわり柔らか~な雰囲気で優しさがにじみだしていました^^

赤ちゃんをしっかり見つめたり、あやしたりするときも優しくて見習わなくちゃ!と思ったくらいですよ!

ステキな育児をされています!

お家でもたくさんふれあい遊びやマッサージをしてくれているそうで、とっても嬉しいです^^

また困ったことがあったらいつでも相談して下さいね~。

当教室のレッスンにご参加頂き本当にありがとうございました。



☆イライラ解消!「赤ちゃんに優しくなれるベビーマッサージ教室」は東武野田線:江戸川台の他、運河(東深井)、育児支援センターなどでも開催しています!流山市、柏市、野田市、三郷市、新松戸、松戸からもアクセス良好です。初石、流山おおたかの森、南流山、柏の葉キャンパスもすぐ近く!

☆ベビーマッサージのほか、サイン、スキンケアのレッスンも開催中です!よろしくお願いします。