親として幸せに感じます^^ベビーマッサージ3回コースレッスン | 【流山・柏・松戸】フォトスタジオ・出張撮影・マタニティフォト・家族・ベビー・キッズ・イベント各種撮影 大塚まゆみ

【流山・柏・松戸】フォトスタジオ・出張撮影・マタニティフォト・家族・ベビー・キッズ・イベント各種撮影 大塚まゆみ

千葉県流山市に貸切おうちスタジオあります
プロフィール撮影・ロケーションフォト
セミナー/パーティー/イベント/
HP/Web/ポートレート など
ご家族撮影も承ります^^

こんにちは。イライラ解消!赤ちゃんに優しくなれるベビーマッサージ教室の大塚まゆみです。


9月に開催しました「ベビーマッサージ3回レッスン」にご参加頂いたSさんにアンケートにご協力頂きました。

掲載の許可を頂きましたので内容をご紹介させていただきます。

IMG_4451.jpg



ーーーこちらからアンケート結果ですーーー


1.この教室に参加したきっかけはなんですか?

ベビーマッサージをやってみたいなぁと思っていたので、チラシを見て参加してみようと思いました。


2.今日の教室に参加してみた感想をお聞かせ下さい。

寝返ってばかりでちゃんとしたのが出来なかったけれど、触れ合う事が出来た事が親として幸せに感じます。

3.教室参加前と後の気持ちの変化をお聞かせ下さい。

ちゃんと出来るかなとか、ついていけるかなとか、私自身なじめるかなぁと思っていたのですが、問題なかったです。

前は息子との遊び方の知識が少なかったけれど、今はいい感じです!

4.ここがイマイチだったなーという点や、講師へのご要望がありましたらお聞かせ下さい。

全く無いです。

いっぱいお話しもできたし、アドバイスも沢山してくれたので、心強い教室でした。

5.教室参加を悩んでいる後輩へアドバイスをどうぞ!

まずは勢いにまかせて飛び込んでみると良いと思います。

子供との遊び方が知れて、またマッサージのやり方も知れてオススメします♡


貴重なお時間の中からレッスンに参加していただき、アンケートにもご協力頂きありがとうございました。

Sさんは2児のママさんですが、明るくてとっても元気^^

コチラが元気を頂きました!

職場復帰を控えているそうですが、残りの育児休暇でたくさんお子さんと触れ合って笑顔で過ごして下さいね^^

お仕事に復帰されても、ベビーマッサージを短い時間でも続けて見て下さい!

きっと効果が現れますよ!


レッスン中もお子さんを見つめる笑顔がたまらなくステキでした♡


ご近所さんなので、見かけたら声かけて下さいね~^^

当教室のレッスンにご参加頂き本当にありがとうございました。



☆イライラ解消!「赤ちゃんに優しくなれるベビーマッサージ教室」は東武野田線:江戸川台の他、運河(東深井)、育児支援センターなどでも開催しています!流山市、柏市、野田市、三郷市、新松戸、松戸からもアクセス良好です。初石、流山おおたかの森、南流山、柏の葉キャンパスもすぐ近く!

☆ベビーマッサージのほか、サイン、スキンケアのレッスンも開催中です!よろしくお願いします。