4月から活動している子育て応援団「オビマ」

ママを元気にhappy子育て~をテーマにベビマパーティを中心に講座や遊びなどのイベントを開催しています音譜

(オビマのブログ・・・オビマ便り


当初の一つの目標でもあった、支援センターなどに出向く「出張ベビマ」ビックリマーク

とてもありがたいことに、9月は市内の稲田保育園の支援センター、10月は足寄町より依頼があり、ベビマをお伝えに行ってきましたよラブラブ


支援センターいなださんでは11組の親子さんが参加してくださいました

募集日にはあっという間に定員に達したそうです(嬉しい~)

途中で気持ち良くておしっこちゃ~~っとでたり、眠くなったり、あんよしたり、とってもみな元気でにぎやかなベビマタイムでしたよおラブラブ!

初めてのベビマという方々が多く、アンケートではこれからも家でやってみたい!楽しかった!等々

嬉しい感想をいただきました合格

ありがとうございますアップ

ぜひおうちでも触れあいの時間をとってベビマしてみてほしいです音譜


そして昨日は足寄町へ車

お天気も良く、紅葉もきれい、4人でずっとおしゃべりしまくり楽しいドライブでした

(運転手のHちゃんお疲れ様、ありがとう~)

こちらも14組というたくさんの親子さんが参加してくださいました

ちょうどまだねんね時期のベビちゃんが多かったので、まさに「ザ・ベビマパーティ」という感じでした合格

ママさんたちもとても子育てに熱心な方たちだなという印象をうけました

足寄にも少しずつベビマが広がっていくと嬉しいですラブラブ

ありがとうございました


これからも出張ベビマどんどん受付いたしますよぉ~~!!


そして~

今月のオビマはもう一つ素敵イベントがあります

10月17日(月) エルミナにて、私たちの師匠、HOCORU主宰中島直子さんをお招きしての

「胎内記憶のお話しとマタニティベビマ」を開催します


ママのお腹にいた時の記憶・・・胎内記憶のお話は心を温かくする愛のお話。

マタニティベビマ・・・お腹に触れることでお腹の中の赤ちゃんとじっくり向き合うことができます。

ほっこり幸せな時間となることまちがいなしラブラブ!

直子さんのお話~とても楽しみですラブラブ