昨日のクイズの答えは、日記の最後で…



みなさまの答えは、それで良いですか?

日記の最後までにもう一度、確認しておいてくださいね!


昨日書けば良かったでしょうか?

ヒントです!

「やいこ…こぇ…くつったんだぁ~」

でゎ…GO↓ ε≡≡┌(^∇^)┘





昨日の日記で…


「やいこのトイレの練習をしないと…」って、書いたんですが…



けこママがそれを読んだからなのか

トイレの練習をしたようです(*^_^*)



前から少しづつは、やっていたのですが

ちっちは、出たのか出てないのか…よくわかりませんでした(;^_^A





そして今日遂に!!


2007年1月25日 木曜日


☆やいこのうんち記念日です!!☆


けこママも焦ってやらずに気長にやっていたようなので


『2歳6ヵ月』でのトイレデビューです(=^∇^=)



アンパンマンは基本的には大好きで、たまにアンパンマンに限らず何でも「こわぃ」って言うときがあるんです。

きまぐれくんなんでしょうね(;^_^A



なので、ちゃんとアンパンマンに座ってうんちをすることが出来ましたぁヽ(≧∇≦)ノ



「ばんざーい\(^O^)/ばんざぁーーい」


「やいこのうんち記念日☆ばんざーい」\(^O^)/


やいこさん…これからも、どんどんトイレでして下さいよ(=^∇^=)





ちっこの時は、ブログなんて書いていなかったので

こうして報告したり、残しておくことが出来なくて残念だったなぁ(;_;)



ちっこのうんち記念日は…

2003年5月で

『2歳2ヵ月』でのトイレデビューでした(^-^)
(けこママがしっかりと母子手帳に書いていたそうです)


ちっこは、お話が出来るようになったのもとても早くて

周りの人達もビックリしていました。



初めての子供だったので、何もわからず…

不安も多かった子育てでした(*^_^*)




ちっこは、お話が早かったものの

最後にやっと『さ行』が言えるようになったのが

年中さんの時なので…

2005年のゴールデンウィーク中でした
(さすが!けこママです。しっかり記念日を憶えています!)



それまでは…

『さ・し・す・せ・そ』=『た・ち・つ・て・と』だったんです(;^_^A


なんとなくわかりますよね(*^_^*)




しかも…『さ行』が言えるようになったキッカケが、これまたおもしろい!



その当時ちっこは、『たまごボーロ』が好きで、よく食べていました。



4歳のゴールデンウィーク中のある日…


たまごボーロを食べていた、ちっこくん


何をおもったのか…!



両方のほっぺいっぱいに、たまごボーロを頬張っていて


何かを話そうとしたのかわかりませんが…
(その時よちパパは、お仕事にでも行っていたはず…)


『さ・し・す・せ・そ』が言えるようになったのです(≧∇≦)ノ彡ニャハハハ…


ちっこ自身も大爆笑していたみたいですよ(*^_^*)



たまごボーロをほっぺいっぱいに頬張って言ったのがキッカケだなんて

おもしろすぎる…



やってみるぅ?(*^_^*)




子供の発想って、おもしろいですよね(^-^)





では…昨日のクイズの答えです!


『つくった!(作った!)』です


ちょっと難しかったですかねぇ(;^_^A

子供の言葉の使い方は、おもしろくて難しいですね(~-')-☆





本日もお付き合い
ありがとうございました。