32w2d
10回目の妊婦検診です。

3週間で1.8kg…。

前回子宮頚管が短くなっており運動を控えるように言われて、だらだら過ごしすぎました…。
家にいるとついつい食べ物に手がてちゃうんですよね…。

先生には
「氷食べとき!氷にレモンかけてもいいし、ハーブウォーター作って凍らせてもいいし」って言われて、「お腹冷えませんかね?」と訊ねたら「食べるよりまし!」と言われてしまいました…。
そんなに肥えてしまったのね…。私。

あとは特に先生から何も言われなかったのですが、母子手帳の尿蛋白の欄に始めて+に○が入ってました。

血液検査で貧血と出てしまい、鉄剤とお腹が張ることが増えてきたので張り止め(ウテメリン)が処方されました。

ベビちゃんと会うまであと2ヶ月。
身ひとつの間にと、これからお友達との予定もポチポチ…。
体重食い止められるかな…。

今回のお会計
810円