【次回5月スタート】子育てを思いっきり楽しむ♡3カ月トータルサポートコース | 綱島・日吉・高田 0歳の今、ママが赤ちゃんにできること

綱島・日吉・高田 0歳の今、ママが赤ちゃんにできること

横浜市港北区の綱島・日吉・高田を中心に活動中の2児のママです。
お子様連れで学べる資格取得スクール&ベビーマッサージ教室を開いています。

【2018年5月スタート】子育てを思いっきり楽しむ♡3カ月トータルサポートコーススタート!

 

 

こんにちは。ベビーマッサージ・サイン教室のベビーノアです。

 

2017年より、「子育てを思いっきり楽しむ♡3カ月トータルサポートコース」をスタートすることにいたしました。

 

 

ベビーマッサージ、サイン、絵本講座、ママピラティス、赤ちゃんの手型足型・・・・など、もりだくさんのコースとなっております^^

 

また、3か月間育児のコラムを特別に配信したり、質問も無制限で受け付ける、まさにトータルにサポートするクラスです。

 

(詳細はページの一番最後に記載しています)

 

 

私がこのコースを作ろうと思った想いがあります。
 

乳幼児期にやるべきこと、おすすめなことは実際に多岐にわたっています。

私自身、2人の子育ての中で、世の中にあふれるたくさんの情報の中から子供のために「何がいいのか」「どうすればいいのか」自分でひとつひとつ調べて選んでいくのはとっても難しかったのです。

「広く浅くでもいいから最小限、すぐにできることを教えてくれる場所があったらよかったのにな。」

という想いから、自分があったらいいなをカタチにすべく、この3カ月コースを考えました。

 

初めての育児、こんな悩みはありませんか?

 

☑赤ちゃんが生まれたけど、何をどうしていいかわからない

 

☑赤ちゃんにできることはやってあげたいと思っている

 

☑一緒に育児を楽しめる仲間がほしい

 

☑育児の相談にのってくれる人が近くにいない

 

☑自分の育児がこれでいいのか不安だ

 

☑ベビーマッサージやサインをやってみたい

 

☑絵本育児をしたいけど、わからないことがある

 

☑子供だけじゃなくて、子連れで私もいろいろ楽しみたい

 

上記に1つでも当てはまった方に最適のコースです。

 

 

このトータルサポートコースでは、

 

「子供との時間を思いっきり楽しむ♡」ためのアイディアが盛りだくさん。

 

3か月間、月2回ずつ子供と一緒にイベントをたのしんでいただきつつ、

 

週1回程度の育児コラムの配信や、育児の相談に無制限でのらせていただく特典付きです。

 

 

3カ月終了した後には、こんな風に♡

 

☑「子育てって大変そう・・・」から、「子育てって楽しい!」にママの意識が変化♡

 

☑赤ちゃんとの二人の時間がつらいものでなくなる

 

☑子育てを一緒に楽しむ仲間ができる

 

☑ベビー期にやりたいベビーマッサージ、記念に残る手形足型プレートなど、一気に経験できる

 

☑自分らしい育児の仕方ができるようになる

 

☑ベビーマッサージ、絵本講座など、ベビー期に習得しておきたいことを身につけられる

 

☑育児コラムで育児の知識を身に着けられる

 

他にはない盛りだくさんなこのコース。

 

ぜひ、今しかないママと赤ちゃんの大切な時間に活用してください。

 

 

実際に参加された方からもたくさん感想をいただいています♡

Iさま、参加時10か月女の子

 

トータルサポートクラス受けて本当に良かったです‼︎
産後家にこもりがちだったのですが、興味があったベビーマッサージに参加できたことが一番嬉しかったです!


始めた月齢も遅いので、ちゃんと出来るか心配だったのですが先生が心配ないよと受け入れてくださり安心してマッサージを学べました!
手形足形や絵本講座、サイン、ピラティスは息抜きになり全部楽しかったです??


このコースは色んなことが出来るのが魅力だと思います!


毎回、終わった後皆さんとお話しができるお茶タイムも好きでした✨本当にありがとうございました‼︎

Sさま、参加時3か月女の子

 

おはようございます。

絵本講座後そっこうで本屋に寄って、どんどこももんちゃんを買いました(笑)
ほぼ毎日読んでおります。今まで、タイトルは読んでいたけど、さく、え、とか作者の名前までは読んでいなくて、それも読むようにしたら、なんか気に入ったみたいで、名前をリピートしてきます(笑)

そんな3才の兄さんの横で○○さんはとくに反応せず(笑)

Sさま、参加時6か月男の子

 

絵本講座は、今までの自分の読み聞かせのダメなところを学べただけでなく、おすすめの本を知れたり、読み聞かせのポイントや絵本の良さを知ることが出来て本当に為になりました!

サインレッスンもまず自分が楽しめました。これから更に自我が強くなってくる息子と言葉が喋れなくても意思疏通が出来るのが今から楽しみです♪

 

では、詳細です。

 

●3カ月トータルサポートコース●

 

【募集日時、開催場所 】

 

●自宅クラス(横浜市営地下鉄グリーンライン高田駅徒歩5分講師自宅)

 

0期生 満席にて終了しました

1期生 満席にて終了しました

2期生 募集終了しました

 

3期生

5~7月木曜日午前クラス

①5月17日(月)ベビーマッサージ
②24日(木)手形足型メモリアルプレート

④31日(木)or6月子連れでピラティス
④未定 ベビーマッサージ

⑤未定 絵本講座

⑥未定 ファーストサイン+ランチ会
 

*②ピラティスは新羽開催の、5月31日(木)または6月開催のいづれかの参加になります。

 

【定員・時間】 定員自宅クラス3名様

基本的に午前は10:00~11:30、午後は13:00~14:30を予定しています。

 

【内容】(各先生との調整により順番は変わる可能性があります)

1回目:ベビーマッサージ(下半身)

1483250076625.jpg

 

2回目:手型足型(ポーセラーツ)

1483250047198.jpg1483250050506.jpg

 

3回目:ベビーマッサージ(上半身)

 

4回目:絵本講座(担当:橋本マキ先生

 

5回目:ファーストサイン

1483250092918.jpg

 

6回目:ママピラティス(担当:山田幸恵先生

 

【特典1】

※形式未定(メルマガかLINEグループ)

週1で、子育てコラムの配信

 

コラム一例)

・ハイハイがいいといわれる理由

・運動神経の作られ方

・知能は遺伝だけではなく環境に作られる

・パパや、自分の母親との関係

・冬の家の中での遊び方

・絵本はいつから?

・靴下、靴について

・おもちゃの選び方

・発達は飛び級しない

 

【特典2】

サポート期間中、子育てに関する質問無制限!

 

【特典3】

ベビーマッサージ手順シートとファーストサインシートをプレゼント。

自宅で何度も復習できます。

 

【特典4】

6回目(最終回)のレッスン後のランチ付

 

【価格】3カ月:20000円

 ※初回レッスン時にお支払いとなります 

 

【その他】

体調不良などでお休みされる場合は、次回サイクルの同じ講座か、別教室に参加可能です。

(例:3月の4回目の絵本講座を欠席⇒6月の絵本講座に参加可能)

(例:高田クラスの3回目べビマを欠席⇒次回サイクルのべビマに参加可能)

 

講師・会場との調整のため日程が変更される場合があります。

ご都合が合わない場合は次回サイクルの回などで参加可能です。

 

講師の子供の体調不良などにより、やむ終えず講座を延期する場合がございます。

あらかじめご了承ください。


子育てを思いっきり楽しみたいママ、お申込みお待ちしております。

 


>>最新スケジュール・レッスンメニューはこちらです

>>ご予約・お問い合わせはこちらからお願いいたします。

横浜市港北区内、高田・日吉本町・日吉・綱島・大倉山・新横浜・北新横浜・新羽・仲町台・センター南・センター北・大倉山・箕輪町のほか、都筑区、神奈川区、緑区、青葉区、中区からもご参加頂いています。

子供と一緒に働きたいというママも応援しています。

講師の資格を取って開業したい・スキルアップの為に1日で取得できる資格がほしい。
個人のほか企業様などのご要望にもお応えしていますので、お気軽にお問い合わせくださいね!