最近購入した日本酒



バブスのブログ
左は金虎。   値段の割にウマイと思ってるが近じか値上げするらしい。 大曽根産。  紛らわしいブランド名で金鯱ってのもあるがそっちは半田産。 さて右は八百津の純米酒。 これも旨くって昔の純米酒って感じで懐かしく味わえる。2本の間から有名モルトが覗き見えるのは御愛嬌。


お次はウイスキー3本。


バブスのブログ

柄は見ての通りで右から。  1969年蒸留で 2008年ボトリング。 60.4%  中 1965年蒸留で 2007年ボトリング。 49.1% 左  1973年蒸留の38年物。54.5%


右2本の拡大


バブスのブログ


左ボトルの拡大



バブスのブログ
ちょっと上が切れてるけどマグニチュード9、ツナミ、アースクエイクの文字と日本の地図、そしておぞましいあの日付。 地震の被災者支援の為のチャリテイーボトルだ。 これだと1本あたり3000円の寄付金を含んでいる。 中身は勿論まっとう。  Dailuaine、、、、38yearsが素性を物語る。  54.5% カスク 190本しかないボトル。