雪の日の断髪式☆~バブの反応はいかに?!~ | バブROOMへGO!~ママとバブ&ベビオの世にもゆかいな育児日記~(別居→離婚→シンママ)

雪の日の断髪式☆~バブの反応はいかに?!~



きのうは雪降りしきる中、

バブと2人で渋谷~横浜を横断☆


午前中に家を出て帰宅21時…




自分でもよりによってこんな日に、
こんなにアクティブに動かなくても…と思いましたが(笑)






なんといっても、

きのうの目玉イベントといえば…


バブの断髪式です!!!






生まれてから6年11ヵ月、
前髪すらカットしたことのないバブ。


人生初、
髪にハサミを入れます!!






バブROOMへGO!~ママとバブの世にもゆかいな育児日記~-2011021111570000.jpg

当日サロン直前、
毛先はヒップまであります。

ちなみにこの時、
初のカットとゆうことでテンションがアガりまくってます(笑)


電車内でも歌いだすくらい。
(もちろん止めました~)






バブROOMへGO!~ママとバブの世にもゆかいな育児日記~-2011021114340000.jpg

はい、
ぱっつーん(笑)
切っちゃいました!!





で…

バブの断髪時の反応ですが、






一言で表現すると、

「うつろ」?(笑)




緊張のせいか無言で無表情という、
予想外の反応。


朝のテンションからすると、
騒音レベルで騒ぐんじゃないかと心配してましたが~…。





まぁ…
ブローに入る頃には、
「カラーもやりたい~」とか言っていつもの調子に戻ってましたけどね☆






カットして良かったことは、
ブラッシングがかなり楽になったこと。




ただ、
カットする前のナチュラルな毛先の細い感じがなくなっちゃったから残念。


ふつうにストレートでも、
ゆるく巻いても可愛かったからな~。



こうやってベビの頃の名残は消えていって成長していくんだな~、


と少しだけセンチメンタル母ちゃんでした(笑)