いつも☆まこ日和~羊毛フェルトでオリジナルマスコット&アクセサリー~

羊毛フェルトで気ままな作品作りを楽しんでいます♪
マスコット系の作品がメインで、クスッと笑って頂けたら嬉しいです♪

☆ご訪問ありがとうございます☆

主にマスコット系の作品、アクセサリーを製作しています。
山口県岩国市を中心に、ハンドメイドイベントでの『展示販売』『ワークショップ』、
そして羊毛フェルト教室などで活動しています。
NEW !
テーマ:

こんにちは、まこです とびだすうさぎ2

 

CYMERA_20170118_121832.jpg

 

たくさんのパンが仕上がりましたカナヘイハート

 

作ってるとパンが食べたくなって

大変なんですショックなうさぎ

 

本物は作ったことがないので

(作れない!?)

羊毛フェルトでパン作りを

楽しんでいます 笑

 

片隅のリンゴも新たに作りましたカナヘイきらきら

 

次は何をつくろうかな~つながるうさぎカナヘイハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、まこですとびだすうさぎ2

 

ワークショップの見本作りをしましたカナヘイハート

 

CYMERA_20170116_095430.jpg

 

きっとお子さんが多いと思われるので

とっても簡単なキーホルダー

 

目がキョロキョロ動くので

表情豊かな作品が誕生しそう~カナヘイうさぎカナヘイハート

 

楽しみですカナヘイ花

 

(詳細については決まり次第

お知らせいたします)

 

 

 

昨日、今日と各地で大雪でしたねカナヘイびっくり

 

岩国市の南端のわが町は

昨日の朝うっすらと白くなっていましたが

それからはとても良いお天気になり

すぐに溶けてしまいましたカナヘイ花

雪が滅多に積もらない地域なので

予想通り 笑

 

去年、沖縄に雪が舞ったとき

その時も雪の気配はありませんでしたショックなうさぎ

 

 

「大したことないね~」なんて言いながら

主人と広島へお買い物へ

 

陰とか凍ってたらいけないので

念のため冬用タイヤを装着している

車で出掛けました

 

1484528144833.jpg

 

あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

 

広島市内へ近づくにつれ別世界!

 

良かった~冬用タイヤであんぐりうさぎ

 

1484528131422.jpg

 

マツダスタジアムも雪景色

 

久しぶりに生で見た雪景色に

夫婦共々興奮気味でした 笑

 

・・・しかし、途中何ヶ所も事故をしていて

その度に気が締まる思いをしましたカナヘイびっくり

 

 

 

買い物を済ませ帰りも慎重な運転で

無事帰宅しましたカナヘイきらきら

 

雪情報はちゃんと得てから

お出かけしないといけませんね・・・

 

反省です・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、まこですとびだすうさぎ2

 

今日も仕事から帰宅後、

画像整理に追われていました・・・

 

これからは頻繁に整理して行こうと

強く心に決めました 笑

 

ボナールさんのブログで

(こちらから→)

ワンコ好きな作家と

ご紹介いただきましたのでカナヘイハート

改めて我が家のワンコの

ご紹介をさせて下さいカナヘイきらきら

 

左がアン(女の子7歳)

右がバブ(男の子9歳)

 

バブはイケメンですが、

小心者の怖がりで甘えん坊です

 

そして、イジられキャラショックなうさぎ

 

 

 

アンはお転婆、破天荒という

言葉がピッタリな女の子

 

 

寝相も破天荒 笑

 

そんなワンコたち、

日々わたしの心を癒してくれる

大切な家族ですカナヘイ花

 

 

 

そして、画像を見ていると

懐かしい作品が・・・

 

 

羊毛フェルトを始めた頃の

作品ですあんぐりうさぎ

 

『懐かしい~』

『下手っぴ~』

画像一枚一枚に思い出があり、

なかなか作業が進みませんでしたショックなうさぎ

 

でも、さきほど何とか終了しました~カナヘイきらきら

 

次はフォトブック作りを

楽しみたいと思いますカナヘイうさぎ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。