自分は鳥類好きですが爬虫類にも興味があるので、予てから訪れたいと思っていた「伊豆アンディランド」へ行く!という旅行プランが実現しました(with家族)

後押しとなったのは、TV「モヤモヤさまぁ~ず」によるロケ。なんだかスゴイ素人がいる!という事で伊豆アンディランドが取り上げられたらしい。家族がその番組を見ていて、あまりのインパクトに、亀専門の施設(亀族館)へ行くことになりました。

おそらく、地味~な感じにお笑いの要素が入っている(?)きっと、そんな感じだったのかな、と想像できます。アンディランドは大爆笑するような施設ではありません。

$バビオの日記帳-伊豆アンディランド カメレース

でも、この亀園が面白いのは、勤続16年のベテランスタッフさんによる、カメレース。レース開始前と、レース中と、レース後の温度差が・・いい感じなのです。少しお話させてもらいましたが、とても真面目な方なのだと思います。そんなカメレースの全貌をご覧あれ!!生で見たら、本当に面白かったですよ。カメさんも頑張っています。




屋外にはカメさんとのふれあいコーナーもありました。人懐っこいのはゴハンをくれると思っているからか、わかりませんが慣れています。ゾウガメのチェリーちゃんは「お手」みたいにして、おねだりも覚えているようです。

$バビオの日記帳-伊豆アンディランド 亀園

彼らはそれなりにビッグサイズです。かわいい顔してるよね(笑)

$バビオの日記帳-伊豆アンディランド 亀園

室内の「亀族館」をまわっていたら、この仔、一体どうしたんだ!?ずっとこの状況なので、売店のおねえさんにそのまま画像を見せたら、飼育スタッフさんに連絡してくれました。

$バビオの日記帳-伊豆アンディランド 亀族館

気になったので、もう一度戻って展示場を見に行ったら、ちゃんと起こしてもらっていました。まだ子亀ではないかと思います。

その際、すれ違ったのが「奇跡の素人」でしたので、きっと・・この方が起こしてくれたのでしょう(たぶん)カメの生態には詳しくありませんが、でも起きあがれていてよかった^^(笑)

$バビオの日記帳-伊豆アンディランド 亀レース

伊豆アンディランドには世界の珍しいカメがたくさんいます。亀飼いなら一度は憧れる(らしい)ゾウガメとも遊べますし、巨大ワニガメや、ガメラ(本物)も展示されています。

フィギュアの奥にいるのが映画で実際に使われた「ガメラ」。別館サイトで素人フォト日記として紹介していますので、よかったらこちらへもどうぞ

$バビオの日記帳-伊豆アンディランド ガメラ展示

伊豆アンディランドへ行ったら、カメレースは必見です。寒い時期はカメさんの動きも鈍り、5分以上かけてゴールするそうです。という事は実況中継は・・どうなっちゃうんだ!?ちょっと気になります。

アンディランドは運営会社変更に伴い、新名称、新展示内容で2012年12月下旬にリニューアルオープンする予定だそうです。4月28日より8月20日までの間は「さよならアンディランド」を開催。夏休み頃までは現在の亀園を楽しめますが、一旦 閉園後・・・冬休み頃には新しい施設として、また楽しめそうですね。私も新施設を見に行きたい(と、家族に申請中)

私ゴトですが・・実況はやりませんが、リンクシェア・フェア 2012 事前セミナーを担当させて頂くことになりました。ちゃんと真面目に自分なりの原稿を考えていますが、当日は奇跡の素人を見習ってスラスラ人前で話せればいいな、と思います。

うささん、melonさんも一緒ですので、彼女たちの小技をメモりながら私も勉強させてもらおう。オリジナルなレビュー(ブログ)を目指す方、一緒に楽しく学びましょう。

サイトオーナー集まれ!自分のサイトを育てる日:リンクシェア・フェア 2012

$バビオの日記帳-pin 伊豆アンディランド/テレビで話題のカメレースが見られる、伊豆の亀園 ※リニューアルのお知らせ有
$バビオの日記帳-pin 甘茶の音楽工房/動画BGMで利用させてもらいました。素敵な曲がいっぱい
$バビオの日記帳-pin リンクシェア・ジャパン/リンクシェア・フェア 2012への申し込み締め切りは6月20日(水)12:00です

※リンクシェアに登録済みの方は「リンクシェア・フェア 2012」へ提携申請を行うことでお申し込みいただけます
※リンクシェアへ本登録せずにイベント参加する事も可能です(事前セミナーへはお申込みいただけません)