ばびぶぅ倶楽部ぅ

手作りのぶたのぬいぐるみと、その子たちの着せ替え用のお洋服を作っている、ぶた好きさわとんのブログです。

どうして、ぶたが好きかって? くるんとしたしっぽも、ブヒブヒした鼻も、とってもキュートだけど、ぶたさんの口元って、いつも笑ってるみたいに見えませんか? ちょっと悲しいことがあったり、つらい時でも…微笑みを忘れないでいるような。そんなところが大好きです。 私の作ったこぶたが、いろんな人と喜びを分かち合って笑って見えたり、元気のない人に微笑みかけて一緒に元気になれたりしたら、いいな。。。と想いながら、心のこもったこぶたを作っています☆

テーマ:
母とん(私!)の手元を旅立っていった『こぶたのハートン』が、な、なんとカフェを開業していますっ

なんて素敵なストーリーなんでしょう
こんなお店があったら、ぬいぐるみに変身して、行ってみたい母とん(私!)です

ご紹介させて頂きますね
ぜひぜひ、ぬいぐるみになったつもりで訪れてみてください



宝くじが当たったら、故郷に帰って、ゲストハウス兼カフェをやりたいなぁ…と夢みている母とん(私!)の夢を、ハートンが叶えてくれているみたいです

attack母さん、ありがとうございます
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
阪急うめだ本店 【スーク祭り】は、7/17にて無事終了致しました

ご来場頂きました皆さま、ありがとうございました

今回の出店、母とん(私!)の在店は、初日と最終日の2日だけでしたが、先日リブログで紹介させて頂いた『attack母さん』はじめ、新しい出会いと、嬉しい再会がもりだくさんでした

今日リブログさせて頂くのは…
ブログやインスタで、こぶたのぬいぐるみ『ほりえたん』と『ともよ』ちゃんの、かわいくて面白い写真や記事を載せておられる『ぶー』さん
『ぶーさん』のブログやインスタに登場するお話は、母とん(私!)の趣味・嗜好に、共通点がいっぱいで、勝手に親近感を覚えておりまして…
どんな方だろう?
いつかお会いしてみたいなぁ、と常々思っていた方なのでした

その『ぶー』さんが、【スーク祭り】に遊びにお越しくださって、その時のことをご自身のブログでご紹介くださっていました
かわいい『ほりえたん』と『ともよちゃん』と一緒に、母とんの手元から旅立ったこぶたの『ハートン』
も登場しているブログ、リブログさせて頂きます


『ぶー』さんにお会いして、お話ししたら、嗜好だけじゃなくて思考も似ているのかも…と(これまた勝手に)思ってしまった母とん(私!)です

ブログやインスタって、発信のツールだと思っていたけれど、会ったこともない、遠く離れた場所の人と繋がるきっかけにもなるのだなぁ、すごいなぁと改めて感心します

そうそう、『ぶーさん』にお店を教えて頂いて、出勤帰りに『ぷーとん』をゲットしました 
母とん(私!)、自称ぶたコレクターですが、ぷーとんのぬいぐるみは持っていなかったのです
初日の帰りに1体買って、最終日の帰りにもう1体買ってしまったという、かわいさ

{3B253B9B-7970-4C00-8E58-2B5DA3D757F4}

またそのうち、ぷーとんのお洋服も作ってみたいと思っています

まずは、ぷーとんたちに名前をつけてあげないと、ですね
近日中に、、、発表させて頂きますっ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
雄鶏のケンタ9号、完成しました鳥

{BF5E3F4D-42AB-4124-8735-0DC1341410EC}

間に合ったので、本日最終日の【スーク祭り】に連れていきまーす

母とん(私!)の作るぬいぐるみには、『○号』と名札が付いています。
作った順番に号数を付けているので、今まで何体作ったかがわかります。

今年の干支、にわとりさんは、雄鶏のケンタくんと、雌鶏のモモちゃんがいますが、それぞれの号数がペアになるように、ケンタのネクタイと、モモちゃんのリボンがおそろいになるように作っています

ペアでお買い上げの場合もありますが、なかなか製作が追いつかず、作った子から旅立っているので、一羽だけお持ちのお客様がほとんどですが…
どこかに運命の赤い糸の相手がいるのです

昨夜、名札を作っていて、ケンタ7号・8号のご紹介がもれていたことに気づきました。改めまして、ご紹介させて頂きますね。
モモ7号・8号の保護者さま(ぬいぐるみの持ち主さま!) も、どこかで可愛がっで頂いているケンタ7号・8号のことも空想してみてあげてください
(ケンタ7号・8号は既に旅立っています〜)

{5468B97F-C1FE-4191-AFB4-81ED67E2C0CF}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
阪急うめだ本店 で開催中の【スーク祭り】本日最終日となりました

今日は、母とん(私!)も在店します
そして…
「ぶひさいふ」の顔付け実演を予定しています

「ぶひさいふ」とは…
ぶたさんのお顔の形の小銭入れ。
少し大きめサイズなので、飴ちゃんやガムを入れたり…
はずした時計やアクセサリーを入れたり…
お薬を入れたり…
自転車の鍵を入れたり…

小銭だけでなく、いろんなモノを入れるポーチみたいに使って頂くと便利です 

かばんから、こぶたちゃんが出てきたら、ちょっとほっこりします

その「ぶひさいふ」 
ノーマルのお顔でも、かわいいのですが、
まつ毛をつけたり、
眉毛をつけたり、
メガネをかけたり、
いろんな子を作っています。


{558394CF-7FAC-4D9B-9C8A-B9BC7CE7DFFA}

今日の実演では、選んで頂いたノーマルの子に、その場で、ご希望の眉毛やまつ毛、メガネを刺繍させて頂きます

カラフルな刺繍糸を準備していますので、メガネのフレームもオシャレにアレンジ

この色の子に、この顔がいいな…
そんなご希望に、お応えします

お気に入りのお顔のこぶたを、お迎えくださいませ

スーク祭り、最終日は、18時閉場となります。
9階 祝祭広場 『BUHIYA+』のブースでお待ちしておりまーす



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【スーク祭り】7/12(水)から始まっております。。。

母とん(私!)は、初日だけ在店しておりました。
…が、ろくな写真が撮れないまま名古屋へ帰ってきてしまっていて。
出店の様子をUPできずに、今日に至っておりました

かろうじて撮った写真は、この2枚だけ

{BB17F765-1D0D-4B35-A0F8-CB2BB5CD354D}

{10D8A183-924D-4728-A201-E287A41377EA}

なんだか、暗かったり、遠かったりで、よくわからない写真です
母とん(私!)は、写真がヘタクソですね

そーしたら…
初日にご来店頂いた attack88さん(『4匹のこぶたと1頭のしろくま』のブログを書いておられる方です)が、ご自身のブログで、スーク祭りの『BUHIYA+』のブースをご紹介くださっていました

写真も、綺麗にに撮ってくださっていて 
作品のことも、申し訳ないくらい素敵に、ご紹介下さっていまして、恐縮です

ありがたくリブログさせて頂きたいと思います




attackかあさんは、ハートンとお洋服もご購入下さって、新しくハートンの保護者さま(ぬいぐるみの持ち主さま!)と、なってくださいました

モノクロルームの仲間たちと、仲良くしてもらっているハートン、幸せ者です
たくさんのお友達ができて、良かったね

「ハートン・カフェ」のお話も、楽しみです

母とん(私!)のもとを旅立っていった子が、楽しく過ごしているのを見せて頂けるのは、本当に嬉しいことです
ありがとうございます 

【スーク祭り】は、7/17(月)まで開催しております。

店頭のこぶたたちも、新しい保護者さまとの出会いを、ワクワクお待ちしておりまーす

{7B450D2D-58F9-4448-AA18-377071C9A145}



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
【スーク祭り】いよいよ、明日からです
ギリギリ駆け込みで、小さなお洋服、いくつか仕上げました 

よーく見ると…テリア柄、ワンコ模様のお洋服わんわん
何匹いるのかな…本気で数えると、目がチカチカしちゃうかも

{9030AFE0-5D76-4CD1-9CB9-393C8B19D688}

ワンコ柄のお洋服、ぶたさんも似合ってましたが、くまさんにも似合いです

{65E77DBE-40E0-4D04-80E0-53E69CBEB951}

ついでに後ろ姿は、こんな感じ

{46A45607-27D4-49EB-8928-DA2F54A4249D}

しっぽの出る穴も、ちゃーんと作ってあるので、おしりも窮屈ではありません

えっ?ぶたちゃんのしっぽも見たい

{B06C3A98-C3EB-413D-BB00-984D38A012DB}

ちょろ〜ん …と、かわいいしっぽが、こんにちは  

はい、他にも色々、作りましたよ

{6F186646-A436-4DCC-A12F-5EA170B67746}

街並みのイラストのお洋服。どこかに旅したくなっちゃいます 

{2862E298-BFB1-41A3-82C8-C1C6F4EEA24D}

こちらは、リバティー生地で作った、ちょっとオトナ女子のドレスです  

{66BEE8E5-3D9F-49DF-9A88-67FDDD657D8E}

そして、こちらもリバティーですが、ライオンのモチーフで、ちょっとユニーク
花柄じゃないリバティーが好きな母とん(私!)が、かなり気に入って選んだ生地です


{48FA64B4-AC68-4636-9C28-DC2A5F7039BC}

ちょっと、へっぴり腰のライオンさん、なんともチャーミングじゃないですか🦁

USAコットン アレキサンダー ヘンリーのお洋服も、作りました🇺🇸


{87337461-8363-47AF-B5EC-90382F2A9F6A}

ビビットなカラーにスカルが混じって、とってもPOPなお洋服に仕上がりました

いろいろ作りました
が、全て一点モノです。
気になるお品がありましたら、お早めに、9階 祝祭広場へお越しくださいませっ

スーク祭り、明日からでーす 

{249A3C67-154E-4F0C-AC31-3F8C59D77974}

母とん(私!)は、初日と最終日の10:00〜16:00 在店予定です。
(作品は、会期をとおして、お買い上げ頂けます。スタッフまで、お声かけくださいませ!)

ではでは、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
阪急うめだ本店にて開催の【スーク祭り】に向けて、小さなお洋服も、色々作っています

完成したお洋服を、こぶたちゃんとダッフィーくん、シェリーメィちゃんに試着してもらいました

{5D5984F4-D17D-404C-8FC5-D19EC8CEEE09}

{DBDA80C7-D09C-4F2C-98FB-A1A49F3018CE}

おやおや?どこかでみたハート柄の生地…
そーです
以前、ご紹介した『ハートン25号』と同じ布です
せっかくなので、ハートンにも着てもらいました

まずは…ベストスーツ 色違いバージョン
{35182509-931B-430E-BFE2-1E80A6301FF5}

こちらは…ドレスの色違いバージョンです
{A660AADC-174F-43B0-9A97-5EA1F18C2CD8}

さてさて、くまさんとぶたさん、どっちが似合ってるかな??

他にも色々、準備中です
阪急うめだ本店にて開催の【スーク祭り】は、いよいよ明後日から

もうひとふんばり、製作がんばりまーす



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
できたてホヤホヤ、新入りのこぶたのご紹介です

和柄のこぶた『むらさきしきぶぅ』49号・50号、完成しました

{83B49DAF-8F24-41FB-B91B-8C625AF1AF8E}

むらさきしきぶぅは、和柄のこぶた富士山日本
まったり切れ長の目が、雅(みやび)な、こぶたでごじゃる。

7/12(火)〜17(月)大阪 阪急うめだ本店で開催の【スーク祭り】 にて、皆さんにお会いできるのを楽しみに、お待ちしておりまーす

{E572EA7E-6084-439E-95C4-260765D63714}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
阪急うめだ本店で開催の【スーク祭り】が近づいてきました

スーク祭りに連れて行く新作のこぶた&お洋服を、せっせと作っています 
(いつもギリギリ

それでは…
完成したこぶたちゃん、ご紹介しまーす

ハート柄のこぶた
『ハートン』25号&26号でーす

{8CD7356B-28D6-4185-9A70-E24B16980B4A}

大阪での素敵な出会いを、楽しみにしている2匹です

7/12(水)〜17(月) 阪急うめだ本店 9階祝祭広場にて、お待ちしておりまーす

{6621D104-00A5-4B04-B135-A9AD88CE4FAA}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しいこぶた3匹、完成です  

ばびぶぅ62号・63号・64号 仲間入りしました

{38637D4D-E9AB-47D7-A01A-12EE1FD79EE6}

7/12(水)〜17(月) の【スーク祭り】に、連れて行きますよ〜

むらさきしきぶぅとハートンも製作中です。
着せ替えのお洋服も、新作色々、作っています。
また順次、ご紹介させて頂きますね

スーク祭りまで、あと数日。。。
製作、がんばりまーす

{CB6649C4-765A-4E9C-9D2A-866E625A3BE1}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。