まろん’s@カフェ

ワイヤーダックスのまろんと管理人ばびの気ままな日記のはずでしたが
平成25年の初夏 癌告知され 癌患者となりました
現在は癌をすべて切除することができ転移が認められず経過観察中

NEW !
テーマ:



いつもと違う道を通ったら

好きなロケーションを 見つけました

近くにも知らないところがたくさんあります


****


昨日は大神神社へ行って来ました



鳥居の前で女子二人と待ち合わせ

大神神社で参拝をして



挟井神社へ



今回は三輪山へ登拝が目的でした



登拝料を納め
己を浄め


いざ登拝

12:00 に入山して磐座へ到着したのは13:20頃
復路は少しはやくて14:30に下山しました


早いと往復で120分もかからないそうですが
それぞれのペースがよいですね

裸足で登られている方もおられました


頂上では少しだけ瞑想して
心を穏やかに
登拝前に詰まっていた首の不調がすぅーっと消えていました

特に不思議な出来事とかはなかったですが

雨が降ったりやんだりだったようですが
傘をさすことなく
雨にもあたらず
涼しくてよかったです

道は整備されていますが
段差があって
けっこうきつかった
途中休み休みでも90分
周囲をみる余裕があまりなく。。。

また何度か訪れます



お水もいただいてきました



参道にある坂口茶屋で山菜にゅうめんをいただき
お腹をみたし

大神神社を後にしました



くるみの木一条店でお茶をして



女子二人をJR奈良駅へ送り
帰路につきました












いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「旅 行」 の記事

テーマ:
今宵はカフェ碧さんで夜ヨガでした

ご参加ありがとうございました



今回は肩関節の可動域を感じる動画

肩関節ってけっこう動きます



両手で手拭いやタオルをもって
ピーンとはる

緩まないように肩関節の動きを感じてみよう


痛みを感じるところまでやらずに
詰まるところでゆっくり気持ちいい呼吸をしてみよう




いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3年前
GW明けに受けた健康診断でみつかったのは癌


癌を告知され
オペまでの間

私の人生の中で
最も辛くて悲しくて
苛立たしくて
そして
生きたい‼ とおもった時だった

どうして?
何で‼!! と自分を責めた

1分 1秒がとても短くてながくて
なんともいえない
不安な時でもあった


時は流れ
あれから3年になる



世間には
様々な健康法
民間療法
医薬品そのほかにもいっぱいある


よかれとおもい
周囲はあーだこーだと持論をいう

結局は他人事だから
おもいあたることをいう


頑張ってね! って言葉が残酷だとおもった


何を信じて
何を選択するのか


大事なのは自分
自分で選択して

そして委ねる


誰にも責任をおしつけない





自分の身体だから
自分の心
思いを後回しにしては

また同じことの繰返し


なぜそうなった?
思考の癖

自分の人生
自分のために生きていく
活かされている

だれかのために生きたきゃそうすりゃいい
それが“選択”



仕事だってね
自分じゃなきゃ
自分がいないとまわらない

そんなことをおもうけど
ちゃんと誰かがそこを補って
時の流れとともにうまくいく

責任感が強くて頑張りやさん
きれいにきこえるけど
独占欲が強くて
誰にも自分のポジションはわたさない!!
手放せない

視点を変えると
傲慢ともとれる


病気って
自分が気づくサイン
それは癌ばかりじゃない

ちょっとした打撲
指のささくれ
腹痛
頭痛
筋肉痛
神経痛
そのほかにもいろいろあるけど
自分の身体をや心を置き去りにすると
自分のからだが
もっと優しくしてほしい って訴えてる

それは
自分の心のこえ

誰かに認められたい
誰かの役にたちたい
こんなにしてるのにわかってもらえない
思い通りにいかない

自分を認めて
赦して
抱きしめて
いろんな感情を感じて。。。


それぞれの人生を楽しもう









今週の水曜
カフェ碧さんで夜ヨガあります!
ご予約受付中!! cocoroyoga.babi@gmail.com




https://cocoroyoga.localinfo.jp/posts/842946
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昼も夜も
いつも駐車場がいっぱい

気になってたお店


どこでもひとりで行っちゃうけど
入り難いおみせ(笑)



念願叶ってやっとこさでございます

5月のサービス定食


味噌カツ定食



噂通り
ボリュームありました


写真にちょっとだけ写りこんでる焼肉定食のお肉は
甘辛と焼肉味と選べましたよ

味噌カツ定食はちょっと揚げすぎ
カッチカチw
焼肉の方がおいしかったな


次は違うメニューにしよう












いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昼間なのに夜?



まちやのお部屋でキャンドルヨガ




本日15:00-16:30


眠ってもかまいません…



スマホの電源オフで自分だけの時間


静のヨガでゆったりゆるみにお越しください



cocoroyoga.babi@gmail.com







いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。