2017年2月11日 再び十津川から、本宮へ | 和歌山おまけ屋敷。。。

2017年2月11日 再び十津川から、本宮へ

先週に続き今週も十津川へ

大寒波の影響ですごい雪

しかも、道が凍ってて大変な状態

しかし、がんばって行ってきました

今週のお目当ての温泉は和歌山川湯温泉

奈良県とは、違い和歌山は雪がありません

さっそくお湯につかりますが、川の中の温泉

だけあって苔が生えてすべります

しかも、その苔が体のついて温泉を楽しむどころではありません

しかも、河原なので砂地

雪駄がなければ足が砂まみれになります大変

苔まみれ、足はドロドロになりながら

公衆浴場へ

行った場所は

湯の峰温泉

250円で入れますが、石鹸やらシャンプーは自分でもっていかなければ

なりません

しかし、ここのお湯はとても良いです、硫黄の匂いもまろやか

近くに小川が流れており、川の中は湯の花でドロドロもやもや

近くには、温泉卵を作れる場所があります

これは、とてもよいですね

そして、今回の目当ては

つぼ湯

すごい効果があるらしく、治らない病気も治るらしい

しかも、7色に変わるらしい

しかし、順番待ちのために入れず・・・・・

奈良を超えて帰らなければならないため、遅くまでいると

峠が雪で通行止めになる可能性があるため

泣く泣く残念

仕方ないので

厄除けのお守りを買いに、長い階段

お札を買おうと厄年の説明をみると、まだ、厄年ではなかったという・・・・

買わずに帰る

そして、氷の峠を戻ってきましたとさ

あいちけん なごや おわり