【DiSCセミナー美容業界!サービスの付加価値】7月16日.29日


美容師、ネイリストさん達が集まった2日間のセミナーが終わりました。

リーダーの視線から考えるとして、1日目の宿題には今回のセミナー用に「悩める教育係どうして私だけが…」と題し制作したオリジナルケースを使って4タイプの悩みや克服法を考えました。受講生からは、あるある!わかる!の経験談が聞け、人生まで振り返って今だからわかる…あの時こうすれば良かったんだ、お世話になっていたのにお礼が言えてない方に久しぶりに連絡したいと目に涙をためてお話してくれる受講生の方とそのお話に感激する皆さん(^^)2日目はよりDiSCを振り返えれました。


どの分野のお仕事でも当たり前ではお客様は満足してくれません。

求められるサービスは上がっているのに自分はどうなんだろう?スタッフ教育は?そこに気付かないとあっという間に選ばれない人材となってしまいます。

お客様のとの出会いを大切にするならば自身を磨いていく事に気づく事が大切だと考えます。お客様の話すスピード、身振り手振り、良く使う言葉など…心地よく思う商品の勧め方を知りたい!次回は、3月の開講としたいです。