大学院のPCL研修に参加させて頂きました。

ビジネススクールではケースメソッドで講義を100%行なっていきます。ケースに書かれている人物像、社会的背景、何が必要とされているかを考えて、自分の将来の希望を実現するために今何をするべきか模索しながら自分らしい答えを見つけいくもので私自身、この教育を受けて素晴らしさを感じました。今回、先輩教授から模擬講義を学生となり受講し、授業計画書もご提示頂けました。そして、本当に先生方は学び続けていらっしゃる。講義はもちろん、フィードバックコメントもしっかり書きとめました!年間にわたりPCL、FD会と貴重な学びの機会を与えて下さり有り難いです。いよいよ、新学期授業も始まります。2019年度も「全ては生徒達のために今何ができるか考える」です。
(^^)画像は栗本理事長から頂きました。