★ANSWER★ | 馬場良馬 オフィシャルブログ 「良馬がゆく」 Powered by Ameba

★ANSWER★

またまた馬場良馬です(^^)

今日は皆に感謝しつつ今までに来た質問に答えていきたいと思います(≧ε≦)!!



Q1 あだ名は何ですか?

名前に関しての質問が一番多かったですね…
確かに困るよね(-_-;)
俺が一番困っております(笑)
今までの仕事の現場では『良馬』が一般的でしたが、舞台の現場では『馬場ちゃん』とか『部長』が多いですね。

まだ統一されていない状態なので、皆自由に呼んでください!!
それが一番嬉しいっす♪

馬場っち、馬場ちゃん、馬場くん、良馬、良馬くん、良ちゃん、ウマっち、うーまー、良馬部長…等々、沢山あるので(笑)
統一されたら報告するね(^^ゞ



Q2 良馬は元からテニスの王子様は見てたりしてましたか?&漫画とか見ますか?(ルイカ)


テニスの王子様の連載が始まったのが、僕がちょうど中学生とかぐらいの時だったのでバッチリ読んでたよ!!
当時、テニスの王子様の影響で周りでテニスが流行ってたしね☆
その時はまさか自分がテニスの王子様に携わる仕事をするなんて思わなかったからめちゃめちゃ嬉しいです(≧∇≦)

&漫画も大好きです!!
少年漫画、少女漫画、青年漫画、何でも読みます♪
その中でもDRAGON BALL&SLAM DANKは僕の中で殿堂入りです(笑)



Q3 良ちゃんは千葉ロッテファンですか?(MKさん)


中学生まではおじいちゃんと良く東京ドーム等に野球観戦に行ってたし、野球少年でした(^^)☆
…しかし、おじいちゃんが巨人ファンだったので僕も自動的に巨人を応援してました(笑)
今はどこが好きとかは無いですが、野球中継やってるとついつい観てしまいます♪



Q4 好きなキャラクターって居ますか?(リサさん)


僕は映画のSTAR WARSが大好きなので、STAR WARSに出てくるキャラクターが大好きです☆
R2-D2と言うロボットが出てくるんだけど、それが小さくて可愛いくて僕のイチオシです(≧ε≦)

ちなみに僕のケータイの待受もSTAR WARSです…(笑)



Q5 良馬くんはテニプリ読んだりとかテニミュみたこととかあるんですか?(日向さん)


テニスの王子様の漫画は中学生・高校生の頃読んでました☆
最近は勉強の為に読んでたら見事にハマってしまい全巻揃えようと思っています(≧ε≦)!!

テニミュはDVDだけですが、今のところ『山吹公演』『氷帝公演』『立海公演』『比嘉公演』は観ました!!
これから残りの公演も観るつもりです♪



Q6 良ちゃんが役者を始めたきっかけを知りたいです(MKさん)


僕が役者を始めたきっかけは地元で事務所の人に声を掛けられて始めました!!
色々なキャラクターの人生を経験出来るやりがいのある仕事なので大好きです(o^-^o)
今回も手塚国光という人生を自分なりに一所懸命全うしようと思っていますo(^-^)o



Q7 馬場さんは何かペット飼ってますか?&犬と猫、どっち派ですか?(一條さん)


今は何もペット飼ってないです…(;_;)
昔は亀・金魚等、小さいペットを飼ってました☆
動物はめっちゃ大好きです!!
今でも動物園に行きたい23歳です…(笑)

犬&猫どっちも好きだけど、小学生までは犬派、それ以降は猫派になったかな(o^-^o)
犬なら柴犬&パピヨンが、猫ならアメリカンショートヘア、アビシニアン&黒猫が好きです♪

&昨日が誕生日だったんですね(b^ー°)♪
☆HAPPY BIRTHDAY DEAR 一條さん☆
18歳おめでとうございます(≧∇≦)!!



Q8 好きな漫画はありますか?(リサ☆さん)


何より漫画が大好きです!!
冒険漫画、スポーツ漫画、恋愛漫画、格闘漫画、料理漫画、医療漫画、ミステリー漫画、ギャグ漫画、歴史漫画、音楽漫画…結構何でも見ます☆
影響されやすいので、流行った漫画なんかは大体読んでるかなぁ(笑)

何回読んでも飽きない作品はDRAGON BALL&SLAM DANKかな?
鳥山明先生&井上雄彦先生の絵が好きです(≧ε≦)



Q9 役者の皆さんは、サインってどうやって考えてるんですかね?(みほさん)


他の皆さんはわかりませんが、僕の場合は、小学生の時にプロ野球選手のサインに憧れて考えたものです(笑)
今後変わるかもしれませんが、今のところはこれを推していくつもりです(笑)



Q10 関西地方(神戸)である進学相談会のチラシに良馬さんらしき人が載ってたんですが、あれは良馬さんなんでしょうか?(ティッキーさん)


チラシの実物を見ていないので何とも言えないけど、僕のHP等に記載されてないお仕事も沢山してまーすV(^-^)V