まりもっこりの仲間 『じゃがいもっこり』 | オフィシャルサイト【なまらまりもっこり】

オフィシャルサイト【なまらまりもっこり】

北海道限定グッズや全国版ご当地シリーズなど
あらゆる『まりもっこり』情報をお届けします~♪ 

こんにちは~♪


今日は、同じ北海道限定で発売となってる


『まりもっこり』  の仲間をご紹介しま~す♪





なまらまりもっこり!!-じゃがいもっこり






『まりもっこり』 の開発をしてるときに一緒に誕生したキャラがあるんです

それが 『じゃいもっこり』 です!!!

見ての通り、「じゃがいも」 が基本となってます。

やはり北海道と言ったら = 「じゃがいも」 

。。。っというイメージがありますからね。

なんといいましょうか・・・・・

顔のこのボコボコ感が、いい味を出してかと思います。

『まりもっこり』 に人気になり、一時期品薄になった時期に

お土産としてこの 『じゃがいもっこり』 を買っていかれたが多かったらしく

結構、持ってる方が多いのが見受けられましたね。

隠れ人気なのかもしれませんがねww



そして、この 『じゃがいもっこり』 には

幼馴染の 『ポテ子』 という女の子がいるんです!






なまらまりもっこり!!-ポテ子




何故か、「セ-ラー服」 と 「もんぺ」。。。。。。

できれば、もう少し名前もひねって欲しかったですねw

『じゃがいもっこり』  『ポテ子』  どちらも可愛いですよ~♪