2回目の来院の患者さん。




80歳をこえる年齢で腰の変形も激しく





まだ痛そうに歩いてきます。





でもその患者さん、身体の年齢は80歳かもしれませんが





気持ちと声はまったくちがうんです!





秘訣はおそらく




「笑うこと」





この方、とにかくよく笑います。よく笑い、よくしゃべる!





なにかしゃべるたびに笑うんです。とくに笑うような内容でなくても





甲高い声で大笑いします。






それを見ていると、なんだかよくわからないけど





こちらも自然と笑顔になってしまいますね!





みんな笑顔になって雰囲気もよくなるし





とにかくよくわからないけど楽しくなります。





笑うことは大事ですね!





明日は笑顔を意識して一日を送ろうと思います!









肩こり 解消法 腰痛 カイロプラクティック 整体 治療で健康に! babapapaの明日の素