手術決めました | 胃癌 肺癌 次は何?

胃癌 肺癌 次は何?

ステージ4の胃がんですが 今は普通に生活してます。
今までの経緯やこれからを簡単に書いてみようと思う。


昨日 呼吸器外科を受診して 医師の説明を聞いて来ました。

胃癌からの転移による 肺腺癌で2.6㎝の腫瘍。
他に転移が見られないと言うことで 手術が可能。

左肺下葉の切除で 開胸手術
5月17日入院で24日に手術です。
TS-1はしばらく休薬。

約3週間の入院です。
これまでの入院では 大幅に退院予定オーバーしてしまったので 今回は きっちり退院出来るように 頑張ります‼

入院まで 体調整えて のんびりします。


手術の不安や家の事など 考えると眠れなくなるので 何も考えない…様にしたい。