昨日は勉強の1日 | 人形町で再スタート 疲れた身体は世界一気持ちいいタイ古式マッサージで! タイ古式マッサージ バーンプーアンのあれこれ日記

人形町で再スタート 疲れた身体は世界一気持ちいいタイ古式マッサージで! タイ古式マッサージ バーンプーアンのあれこれ日記

バーンプーアンが復活!これからもどんどん癒していきます。
TEL 080-1344-5765
※留守番電話対応ありです

昨日は定休日だったのでセミナーに参加してきました。


一つ目は「超健康セミナー」

「新陳代謝のしくみ」や「生化学」や
「46の必須栄養素」「免疫」のことなどなど
 広く浅く分かりやすい説明での講義。



午後からは「リンパ浮腫(ふしゅ)」

リラクゼーションのため施術方法は学んできましたが、
病気による浮腫みについての知識はほとんどありませんでした。

浮腫みといってもそれぞれ症状があり、
マッサージを行ってはいけない時や、
マッサージを行ってもいいが、
その時に注意をしないといけないこと。

を学んできました。


基本的には、当サロンでは、
大きな病気や怪我、妊娠をされている方には
「マッサージを受けても大丈夫か」
お医者様の確認をお願いしています。


辛いから少しは楽になりたい・・・


その気持ちに少しでもお役に立ちたいとは思っていますが、
病院ではない、治療を行うサロンでもありません。


そのため、無理のないよう、症状が悪化しないよう細心の
注意を払いながら行なっています。

受けられるマッサージも場合によっては限られてしまいますが、
もし、ご希望があればご相談頂ければと思います。