こんばんは。

ジイジです。

 

今年は皆様に本当にいい情報や勇気、温かい励まし等々頂きありがとうございました。

感謝感謝です。

 

今日は孫二号のお食い初めをしました。

何故か大晦日になったか?

うーんよくわかりません。

生後多分100日くらいかな?

後、娘婿殿が昨日まで仕事で空いている日が無かったと申しておりました。

 

とりあえずお昼ご飯に裏の娘宅に行きました。

孫二号はご機嫌でした。

娘作の「お食い初め料理」です。

なかなかの出来栄え。

うーんやれば出来るじゃん、と感心しました。

一通りの儀式を済ませてランチして帰宅しました。

 

今年は色々ありました。

絶望的な暗い暗いお正月から始まり、辛い抗がん剤治療。

2月の雪の日も抗がん剤治療日でした。

桜が咲く頃も「花見は行かない」とバアバは言っていました。

 

その頃から皆さまのブログを拝見するようになり、少しづづ希望が出て来ました。

秋口には初めの病院で言われた「余命1年」を満了しました。

 

今月の初めのPET-CT検査で

「長く生きられる可能性が出て来ましたね」

と嬉しい言葉があり希望が膨らみました。

 

来年はいいことがありそうです。

いや絶対あると信じて前進前進です。

 

来年は皆さまにとってもいい年でありますように!

 

沢山の勇気といい情報がいっぱいのブログがあります。

↓ポッチとしてください。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村