束の間の癒し〜

テーマ:
今日は、年賀状作りにいつもの親子ちゃんたちが♪

「わたちも作りたい〜い。」と。

その辺にあったペーパーあげるとペタペタ。

チョキチョキしてあげたのもペタペタ。

ほぼひとりで好きなところに貼って完成♪

可愛いのができたよ〜❤️

なんか孫のようで、とっても癒される〜♪




hのはしがないよ…。





今日のお昼ごはんです(*´∇`*)

終わってから一緒にお買い物に行きましたよ。

娘ちゃんのお友だちにプレゼントするブックの材料買いにね。


娘の友だちなのに、私の方が仲良くさせてもらってるの♪

娘よりも良い子だし〜♡

って、言うと怒られるか〜(笑)




いつも気を使って、おみやげもってきてくれるの。

ありがとう〜💕





今日の晩ごはんです(*´∇`*)

ちょーーーちょーーー〜手抜きだよ(笑)




以前にお友だちに教えてもらった冷凍うどん。

美味しかったよ〜♪

お店で一度でいいから食べてみたいなぁ〜♪




中身こうなってるんだぁぁ〜。

すげ〜。

具入りの冷凍うどん買ったの初めて。

いつも冷凍うどんのみで、おうちで作ってるから。




娘が壊された窓のとこに貼ってるの。

こわいよ〜!

マステがそばになかったからと、コロコロ使ったやつで貼ってるの(笑)

それに茶封筒やし〜 (´ー`*)フッ





AD

まだ余韻が…

テーマ:
日々あったことを何気に書いてるんですが、

いつも見てくださってる方には、すごく心配をおかけしたようで…💦

本当に申し訳ありません。

心配して連絡してくださって、本当に嬉しくて♪

ありがとうございました♡

昨日の恐ろしさも尾を引いてますが、幸せに感じる自分もいます。

家族もみんな心強いこといっぱい言ってくれてる。

長女さん家族なんて、「すぐに連絡してよ。飛んで行くから!」と。

30分近くかかるのにね♪

ありがとう〜💕

それにね。

ちびさんたちが、息子たちに「お年玉いらないよ。」って。

優しいね💕


人的被害がないだけでよかったと思うのですが、なんか力が入らない…💦

今後何も起こりませんように。

誰も傷ついて欲しくないの。

泥棒は決して許せないけど‼️

真面目に働けよ!



今日の晩ごはんです(*´∇`*)




このパン粉めっちゃいい。

いつものチキンカツがすごく美味しく感じた♪

パン粉の食感がなんとも言えなくパリパリ。


AD

恐くて疲れた…

テーマ:
昨日泊まったまめちゃん。

朝の4時過ぎに起きた💦

わたしゃ寝不足…。

そこに、

7時ごろに起きてきた三女さんが、

夜中寝る前に財布みたら「お金がなくなっとる‼️」と。

「勘違いちゃぁ〜うん。」と。

「財布空っぽ‼️」と。

でも私、次女ちゃんを迎えに行かないといけなかったので、出かけました。


旦那が起きてきて、家中チェックしたら、リビングの窓が割られてた。

すぐに警察に電話したらしいです。

プロの割り方らしいです。





私が帰ってきたらちょうど私服警官さんが。

そこから2時間強事情聴取とやらを。

鑑識さんも来られた。




人生で初めての泥棒に入られた…💦

水曜日にはあったお金。

水曜日 の夜中か木曜日の夜中に入られたみたい。

昨日の朝に掃除するので窓開けたけど気付かんかった…。

カーテンの上から鍵開け閉めするので。

鑑識さんがライト照らして、足跡の痕跡とやらを探してたのですが、

「見当たらないですね…。」と。

昨日の朝に綺麗に床掃除したからそりゃないよ…。

はぁぁ〜💦

思うだけで疲れる…。

仕事に行ってる息子に連絡だけいれてたのですが、

そしたら、「いつものとこにお金ある?」と聞いてきたのでみたらなかった…💦

息子のもとられてる。

娘も大金を。

それ以上にもっと大金の息子さん。

もったいない!

2人ともリビングに置いてたので。

娘は普通に財布見えるところに。

息子は引き出しに。

私も時々、旦那におろしてきてもらったお金をまんま置いてる時もある。


息子が帰ってきて、またおまわりさんきて事情聴取。


よーーーく思い返せば、たぶん一昨日の朝だと思うんだけど、下に降りたら

なんかあちこちの引き出しがちょろっと開いてるとこが何箇所か。

なんも気に留めずに、

「 もーーー。ちゃんと閉めんと。誰やねん。」と思って閉めたのを覚えてる。


気持ち悪いけど、家族誰にも被害がなくてよかったと。

私はそう思うんだけど、子どもたちはめっちゃ怒ってキレてる‼️

「見つけたらぶっ殺す!」とまで。

そっちの方がこわいよ…💦

息子は、サバゲーの銃を用意してリビングで寝る。と。

きっとまたやってくるに違いないと。


恐い。恐い。


おまわりさん曰く、「忍び込みと言って、入った部屋だけ物色する泥棒でしょう」

「夜中にはリビングに誰もいないのがわかってるので。」と。

「犯人捕まってもお金は戻ってこないでしょう。」と。


本当に恐いです。

もし出くわしてたら…とおもうと。

そんなこんなですごく疲れた一日でした…💦


ふぅぅ〜。



今日はまめちゃんが週一で通ってる保育園のクリスマス会でした🎄

それに一緒に行く次女ちゃんを迎えにいってたのです。

私はベビーちゃんの子守なので。





今日の晩ごはんです(*´∇`*)

疲れたので、昨日の残りのおかずに豚肉とケールの炒め物だけ作りました。

あとは、雑炊と。


AD

お誕生日会

テーマ:
今日は、旦那の65回目のお誕生日。

と、先日第2の人生も終わったお疲れさま会を家族でしました。

本当はまだ働けるのでしたが、歳のせいで目がみにくいそうです。

大金を扱う仕事なので、操作ミスとかあったら一大事になるので、やめたそうです。


長女の旦那さんは仕事で来れなくて残念でしたがね…。

にぎやかな時間を過ごしましたよ♪


我ながらよく作ったなぁ〜と。

ほぼ完食!

嬉しいね♡

☆ 水炊き

☆ ポテトとごぼうの素揚げ

☆ 大根としゅうまいの煮物

☆ ジャーマンポテト

☆ こんにゃくとちくわの炒り煮

☆ 砂肝と肝の炒め煮

☆ お餅の牛肉巻き

☆ さわらの塩焼き

☆ 大根とコーンのサラダ

☆ 山芋にめかぶ、もずくの和え物







長女さんがケーキを作ってきてくれました💕

美味しそう〜(≧▽≦)


って、お腹がすいてきたわ。

そういえば、ちゃんとご飯食べてないかも〜(笑)







みんなで写真撮りたかったけど、お風呂上がりでパジャマだし、

長女の旦那さんもいないからやめました。




写真大好きな長女ちゃん♪




自分でも遊んでる〜♪





ベビーちゃんが可愛くてたまらない次男坊くん💕






楽しくて幸せな時間は、あっという間に過ぎちゃうね〜。

お正月は、全員そろうかなぁ〜♪

今日は、まめちゃんだけお泊まり〜♪

となりで爆睡中zzz




午前中は、教室でしたよ。

可愛い娘ちゃん♪

会うたびに大きくなってるの。

聞けば、もう11ヶ月だって〜!

この前まで赤ちゃんだったのに早いね♪




美味しそうなものいただいたんだけど、私の口に入ることはなかったわ(笑)

いつもありがとう〜♡







6インチ交換会

今日届きました♪

新大阪で先日おこなわれたスクラップブッキング マルシェ。

その時の6インチ交換会の作品が届きました♪

すごいよね。

全国のスクラッパーさん120名が参加。

そのうちのひとりとして参加をさせていただけて嬉しい〜♡

素敵な作品たち〜♪

写真探そう〜♪





今日の晩ごはんです(*´∇`*)

アメリカ産のホルモン買ってみたんだけど…。

プリプリで美味しいと思ったけど、やっぱりかたいし後味が悪いや〜(・_・;)

それに胸焼けも…💦


いつも買ってるお肉やさんのホルモンの方が全然美味しいや〜。




食べるの もったいないなぁ〜♪