伝統製法で造られる御用しょうゆ♡ | b891ntのブログ

b891ntのブログ

ブログの説明を入力します。

伝統製法で造られる御用しょうゆ✨杉桶で1年間熟成させた火入れしょうゆ「亀甲萬本店 御用蔵」インスタモニター30名様募集♪に応募しました

 

 

宮内省(現・宮内庁)にお納めする、しょうゆ専用醸造所として建設された、御用醤油醸造所(通称:御用蔵)で、じっくり杉桶熟成させた、火入れしょうゆ亀甲萬本店 御用蔵ナイフとフォーク

 

御用蔵

 

力強い香りとコク

 

伝統を今に伝える御用蔵で、じっくり杉桶熟成させた、こだわりの火入れしょうゆ
ですって虹
 
厳選した国産の大豆と小麦を使い、濃厚に仕込むことで、旨みと甘みをじ
っくり引き出してるんだとかグリーンハーツ
 
力強い香り、しっかりとした塩味(えんみ)の「御用蔵」は、マグロの赤身の
ような、主張の強い素材と、よい相性のしょうゆですってよベル
 
しょうゆ造りで一般的な、規格調整(原料や発酵による仕上がりのブレを調整する工程)を行わず、
仕上がりそのままの味みたいお祝い
 
わずかなブレは仕上がりの個性なんだってロケット
 
一期一会を楽しめるらしいですよ唇
 

 

 

 

 
 
 

 

 

詳しくはコチラ

キッコーマン食品株式会社