お菓子作りにピッタリ^^ | b891ntのブログ

b891ntのブログ

ブログの説明を入力します。

【公式】clavisファンサイト参加中

 

青汁クッキーを作ってみました星

 

小麦粉 200g
 
砂糖 20g
 
青汁の粉末 2袋(6g)
 
豆乳 50ml

 

1.  マーガリンをボールに入れて、泡立て器でやわらかくなるまで混ぜる
 
2. マーガリンがやわらかくなったら、青汁の粉、砂糖、小麦粉を入れて捏ねる
 
3. ある程度まとまってきたら、豆乳を加えてしっかり捏ねる
 
4. 手に生地がつかなくなったら、大きめに切ったラップに生地をだして、細長い棒状に整える
 
5. ラップで生地を包んで、冷凍庫で30分~休ませる
 
6. オーブンを150度に余熱して天板にクッキングシートを敷いておく
 
7. 冷凍庫から生地を取り出し、ラップから出して生地を一口大に切り、天板の上に並べていく
 
8. 150度に余熱したオーブンで20分、170度に温度を上げて10分焼く
 
9. 焼き上がってもオーブンの中でそのまま放置
 
10. 粗熱がとれたら、お皿に入れて召し上がれ♡
 
クックパッド参考です乙女のトキメキ
 

clavisめっちゃぜいたくフルーツ青汁