フフフフレッシュ(^^♪ | b891ntのブログ

b891ntのブログ

ブログの説明を入力します。

完全無添加オリーブ石鹸『アレッポの石鹸ノーマル』本品30名様プレゼント ←参加中

に応募しました

 

『固形石鹸』のイメージ 

 

泡立てネットを使って泡立てるので、きめ細かい泡ができるイメージです星

 

美容成分が泡に含まれているので、より浸透する気がします花火

 

 

アレッポの石鹸は、石鹸発祥の地とも言われ、数千年以上の伝統を持つ地中海地方で、

 

オリーブ&ローレル(月桂樹)オイルで作られたナチュラルソープ(完全無添加石鹸)です

 

ってラブラブ

シリアのアレッポ市のマップ 古代エジプトの人々、中世の貴婦人も愛用したとされ、現在

 

でも「美人をつくる石鹸」、「最上グレードのオリーブ石鹸」として高い評価を得ているんだ

 

とか音符

西に地中海、東に砂漠のあるシリアのアレッポという都市で誕生したみたいNEW

 

地中海からの雨の恵み、そして砂漠の熱気がオリーブの実を育て、10月に収穫し、熟した

 

新鮮な実からオリーブオイルが搾られるみたい流れ星

アレッポの石鹸の原料であるオリーブと月桂樹(ローレル)は、いずれも自然栽培(自生)で

 

農薬や化学肥料とは無縁で、オリーブはシリアのアフリン産、月桂樹(ローレル)はシリア(

 

カサブ地方産)やトルコ産を使用しているんだってよ虹

 

オイル抽出も化学薬品とも無縁の、昔ながらの「圧搾法」みたいよふんわりリボン

オリーブオイルと月桂樹(ローレル)オイルの2種類の油脂をベースに作られていて製造時期

 

は年1回、12月から3月までの4ヶ月間だけらしいですOK

 

製法は伝統的な釜炊き製法で、味を確かめながら職人がじっくり手作業で作りあげるんだっ

 

生ビール


シリアには数多くの石鹸工場があって、同じ形状の石鹸を作ってるけど品質の違いは歴然で、

 

このアレッポの石鹸の製造元は、良質の素材へのこだわりと情熱、そして徹底したトップクラス

 

の品質のアデルファンサ社。(現在の製造はアレッポ市ではなく、紛争の影響を受けていないト

 

ルコ国境に近いラタキア)

シリアは昔、東西貿易の中継地として栄え、アレッポの石鹸作りの手法はフランスのマルセイ

 

ユへ伝わりそこから世界へと広がったといわれてるんだってカギ

 

石鹸の発祥地のシリアには数千年の歴史を経て今なお、石鹸づくりの伝統が生き続けてるん

 

だってよルンルン

刺激なくやさしく洗え、肌に必要な皮脂まで取りすぎず、確かなうるおいを残してくれるから、ボ

 

ディ洗浄、クレンジング・洗顔・洗髪(固形石鹸シャンプー)・髭剃り・襟の汚れ落とし等、オール

 

マイティブルーハーツ

乾燥肌・敏感肌・脂性肌など、あらゆる肌質の人におススメグリーンハーツ

詳しくはコチラ


オーガニック無添加専門店『魂の商材屋』オーガニック無添加専門店『魂の商材屋』