この記事はサイバーバズ会員として書いています。



ダスキンが
「環境くんサミットin2009」

という特設ホームページを開設しました。



Wing


環境くんという白づくめのキャラクターを囲み、おかま、主婦、白クマ、

グラビアアイドル(相澤仁美)などが、エコについてのアツい、あるいは

サムい議論を戦わせるという取り組みです。


メンバー一人一人にムービーが用意されているのですが、

見て面白かったのが白くま。

関西弁でしゃべっているのですが、グラビアアイドルを口説いたりしています。

あと、おかまも面白かったですね。



今回、活動の一環として環境くんがパソコンのデスクトップに出現する

ディスクトップウィジェットをダウンロードすることができます。


私もダウンロードしてみました。

最初は、この白づくめがうろうろして落ち着かなかったのですが、

いろいろ語りかけてくれ、楽しませててくれます。

どんなことを語りかけてくれるかは、ダウンロードしてからのお楽しみに。


デスクトップウィジェット配布ページ