クレオパトラが金と交換したもの。

 

それは、若返りの精油、フランキーセンス

 

 

 

 

 

お金で買いたいものって人によって違います。

 

お金の価値も、人によって違います。

 

 

 

命や生活を支えられるだけのお金があったらそれだけで一安心しちゃうタイプや、たまに自分へのご褒美を買えるくらい余裕が欲しいタイプ、欲しいものを欲しいだけ手に入れるくらいの財力が欲しいと思うタイプなど、いろいろいるのでは?

 

 

 

わたしの親が、危うく命を落としそうになったときがありました。

 

正直私は、

 

『 私の命なんて、要らない。

 

神様が望みを聞いてくれるなら、

 

デクノボーの私なんかを生かすより、

 

人の役に立つ仕事をしている親を生かしてください・・・・・・・・ 』

 

とお願いをしたことがあります。

 

 

 

お金には代えられないものなんて、

こんなに身近にあるのに、

いつもはまったく気にしないのに、

こんなにもギリギリで、

こんなにも消えかけそうなものなんだな、

と、病院で手術が終わるのを待っている時・・・・・

とてつもなく怖くなった覚えがあります。。。。。。

 

 

 

お金について、生きることについて

改めて考え直す機会でした。

 

 

 

元EXILEのMAKIDAIさんが、事故に遭われたのをきっかけに、家族を持ちたいと願う自分の気持ちに気づいたように。。。

 

 

 

人は、なぜ働くのか?仕事をするのか?

日々雑務に追われているのか?

 

なぜ、お金が欲しいのか?

お金で何を買いたいのか?

何をしたいのか?

 

どうして生きているのか?・・・・・

 

 

 

私は、仕事の為だけに、私の為だけに、

 

働きたくない。生きたくない。

 

 

 

今までもそうだったように、

これからもたぶん、そうであるように・・・・

(家族のカタチは変わるかも知れないけれど)

家族を守るために、働きたいクローバー

 
 
 
面倒だけど、厄介だけど、あーだこーだ支離滅裂なことを伝えあっちゃったりもするけど・・・・・・
でも、楽しい!と思える家族との時間を、これからも紡いでいけるような働き方や生き方をしたいし、そんな距離感を保てるように、お金とも付き合っていきたいにこ月

 

 

大切なものは、いつも目の前に在るから。