今日は雨が降ったり止んだり。この季節の雨は本当に冷たくて寒くて嫌(T_T)

もう少ししたら雪が降ると思います。

雪が降ったら降ったで溶けて凍ってガチガチになって風情どころではなく………地理的に言えば北海道釧路市という街はとても住みにくいです。これは生まれ育ちが関東だから?

釧路はいいところもいっぱいありますが釧路歴3年目にしてまだ馴染めない。

昔は雪が降るといえばそれだけで心踊った覚えがあります……めったに降らないしすぐ無くなるから風情もあったし。

今、雪といえばただの厄介者(^д^)ヤメテクレ!




冬は嫌いではないのですが寒過ぎてもはや痛くて…トイレすら凍る。防寒にはお金もかかります。

そんな暗い暗い冬の到来をじっと待っている感じ。

ウィンタースポーツにでも挑戦しようかしら。そうすれば冬の暗いイメージを払拭して楽しく過ごせるのかしら?



 私、実は生まれてから一度もスキー、スノーボード、スケート……等々ウィンタースポーツなるものを経験したことがありません。
冬はシーズンオフ。
冬はマラソン。体力づくり。

↑こうインプリントされてきたので。

今さらウィンタースポーツに興味も湧かない^ロ^;


 どこか暖かいところへ行きたい…